Nicotto Town


今日の空もよう


そらかけ、ニューヨーカーになる  1


無事戻ってまいりました~~~

今回は、息子ちゅりりの2回目の転職で、有給消化期間があったので、家族旅行も最後だろうということで、行きたかったブロードウェイミュージカルへ。

寒いから安い。ヒコーキもホテルもミュージカルチケットも。そしてメトロポリタン美術館はすいているから絵が見られる!w

まあ、すんごい大事件があったので、その事後処理もあったりして、ご報告がおくれましたm(__)m



ニューヨーク、肌触りがヒリヒリした街だったなあ。

すごい物価の高さだったなあ。

年収700万円ではくらせないそうです。平均2000万円くらい?それでもカツカツだとか。

アメリカは大寒波の真っ最中で、雪が降らなかったのはいいとしても、エンパイアステートビルの夜景観賞は雲の中・・・・・・

マイナス10℃の中で、自由の女神などの観光地は寒い、いや、イタイ。耳とかが。

いいホテルには冷蔵庫がない。キングベッドで4人寝るのがあたりまえ、など、ニューヨークのホテル事情には驚きましたが、そこはそらかけ。

日本のビジネスホテルっぽい、冷蔵庫つき、ツインベッドの部屋、朝食ボックスあり。地下鉄の駅から歩5分のリーズナブルな宿を見つけて、5泊しました。


つ~び~こんてにゅ~~

アバター
2019/02/03 16:45
ニューヨーク、暮らしにくいんですねぇ・・・
ホテル事情もびっくり@ @
大事件、何だろうw
アバター
2019/02/02 22:29
お帰りなさい
大事件があったんですか!きゃあ!
アメリカの寒波は大変そうですね。テレビでいっぱいやってる。
リーズナブルなお宿で5泊、よかったです。
続きが読みたい~(^▽^)/
アバター
2019/02/02 22:21
おかえりなさ~い^^

楽しかったしぃ~? 寒かったぁ~ (。-ω-)ウンウン・・・
外国って 行ったことがないので 映画とかしかわからないけれどぉ

息抜きはできたのねぇ~?(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2019/02/02 14:11
年収にせんまんでカツカツ!?
こっちだと大富豪だぞw

北日本の寒波も凄かったけど、北米も凄いよね@@
大雪とか凍り付く感じのニュースばかり見た気がする@@
アバター
2019/02/02 12:09
そらかけㄘん おかえりぃ~ (人´∀`o)

アメリカの寒波(カンパ)はニュースでも見ましたが大変だったようですね。
そんな僕もオンナ日照りを不憫に思ったのか職場の女子職員がカンパし合って
マックを奢ってくれました。

調子に乗って、この勢いで恋愛に発展させようと思ったのですが…
そこは僕による数々のセクハラを幾度もかわしてきた流石の女子職員です。
僕の企みをアッサリと看破(カンパ)されていました。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.