Nicotto Town


今日の空もよう


新婚夫婦の寝室


思わせぶりなタイトルでしゅっぱ~~~~つ!!!!!


息子夫婦の結婚式が終わって、10日後に母が倒れ、病院やサ高住を行ったりきたりしています。

結婚式の余波はまだ続いておりまして、お祝いをいただいたり、お返しをしたり、バタバタしています。

私の友人からのお祝いは、私が受け取って私がお返し。そして、ブツは息子夫婦のところへと私が運搬。

息子夫婦は車で30分のところに住んでいます。



お祝いを持っていくよ~~~と、前日に若夫婦にラインしました。

マンションの下でピンポンして、ドアの前でもピンポンして、いないことを確かめてから鍵であけます。

ふたりとも仕事だから、お祝いを玄関先に、ポンと置いておきます。

いつもなら、それで帰るのですが・・・・・・・・・・おとといは・・・・・・・・



玄関さきにブツを置いたら、すごい人の気配がする!!!

げ、泥棒か強盗か、それともあの世の人か???
(私は人の気配だけでは、あの世とこの世の人の区別がつかない)

泥棒は怖いけど、あの世の人だったら出て行ってもらわなくては、と、気配のする息子夫婦の寝室を、ば!、とあけました。


へ????????

へ??なんで?????

お嫁さまが、あらら~~~見つかった、という顔で、布団の上にいるじゃあ~~りませんか。

それもさ~~~、新婚夫婦なんだから、もっとなんか、こう、かわいいパジャマならいいのにさ~~~~

中学生っぽい、紺のジャージですわwwwww

いや、このお嫁さま、大学の学食で、毎日学食のおばちゃんに「大盛お願いしま~~~~す!」と言っていたツワモノですが。


風邪ひいて熱があったので、会社休んで寝ていたんだそうです。

それならそれで、ラインで寝てるから起こさないでください、と、言ってくださいよ。


お互いびっくりして、しどろもどろになりました。

( ´艸`)

アバター
2019/07/14 12:50
えっとね、あちこちの島をグルーーーっと回る船はないと思う。
高松を起点として、2つの島、3つの島をセットでってツアーはある☆
瀬戸内国際芸術祭2019の公式HP
https://setouchi-artfest.jp/
ここの「巡る」タブにオフィシャルツアーが7つ掲載
うちは東部になるけど、西部の島へは丸亀や多度津が起点だったかな?

うちの近くにも、いくつか作品があるけど、ふ~んで終わる感じ?
見慣れてしまっただけなのかなぁ?
小豆島に来る時は、そんなに期待しないで来てねw
アバター
2019/06/20 16:08
当然、枕カバーはNOの表示ですよね
わかります
アバター
2019/06/18 18:22
遅くなりましたが、息子さんのご結婚おめでとうございます。
お祝い返しも大変ですねー
自分も今日体調不良で早退し寝てる身なので、お嫁さんの気持ちも分かりますw
電話一件居留守使いましたw
アバター
2019/06/18 14:50
そらかけさんは義理の母、つまりお姑さんになるわけだけど……
まだ嫁姑の折り合いが悪くてって事にはなってないねw
(兄嫁とうちの両親が揉めたし、長姉は姑と絶縁した^^;)
新婚さんなのにジャージで寝てる嫁……
そりゃ鉢合わせしたら、お互いにビックリだな(o_ _)ノ彡☆ポムポム
アバター
2019/06/17 22:14
きっと お互いに気をつかってか? 寝てたのかなぁ~?(⌒-⌒)ニコニコ

気を遣わずに ほれほれと ごはんつくって 食べさせて寝かせて じゃッと 帰るといいのかなぁ?
と 突撃な私だとしてるかもしれないですwww 息子ちゃんにもこんなことあったと書かずにですww

お嫁さんはきっと 熱があるといえば そらしゃんが心配して 色々としに来てくれるのも悪いと思っての返事なしであったのだと思いますよぉ^^
お休みの時に 今度は取りに来てがいいかもしれないですよぉ?   
アバター
2019/06/17 10:43
おはようございます。
お嫁ちゃん、お茶目なたっぷりなことで。
アバター
2019/06/16 23:02
あらら(^^;)
これはあせりますよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.