Nicotto Town


今日の空もよう


東武デパート 北海道展 たぶん中国の・・・・・


池袋の東武デパート、1年の売り上げの30%以上をたたきだす、北海道物産展。

毎年この時期に、いそいそと出かけております。

この日のために、特急電車で会社休んで来た、というおばさま方も多いです。

関東近郊から、わらわらとおいしいものにむらがる女性たち。



いつもの豚丼のお店で、いつもの2色豚丼を買うために並んでいました。

私の前のド派手なおばあさま、カタコトの日本語で一生懸命店員さんに交渉しています。

今日お金を払っておくから、明日取りに来る。その時間に作っておいてほしいと言いたい様子。

店員さんは、明日から休日なので、かなり並ばないと買えなくなるよ、今日、買って帰ってたべたらどうか、と、提案しているのです。

お互いに会話は平行線で、らちがあかないんですわ・・・・・・



私の見解

服装から、たぶん中国のおばあさん。中国はアフリカ豚コレラで豚が高騰しています。

明日が帰国日で、豚丼をおみやげにもって帰りたいんじゃないか??

しっかし、どうやって?????
スーツケースに豚丼入れるのか???
手荷物にしたら、検疫通るのか?
いったい何個もって帰るつもりなんだ??


私の頭の中の?????マークが膨大になっていくうちに、当事者の二人は、明日開店と同時に並ぶ、ということで決着がついていました。

アバター
2020/01/11 15:42
豚丼をお土産に?
検疫の対象だろうけど、豚丼の豚肉は動物検疫で
ごはんは植物検疫になる……のか?w
検疫を担当する人がビックリしそうw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.