Nicotto Town


今日の空もよう


コロナ検査!!!!!!


生きております。けっこうインしております。

で、三日前に母が倒れました。

サービス付き高齢者住宅、に入居しておりまして、あったかいごはんを食べさせていただいていました。

みかんをのどに詰まらせて、救急車を呼びました、という連絡だったのですが、病院のドクターの話では、脳梗塞と心不全、とのことでした。

いい年なので、不要な延命処置は行わず、苦痛をやわらげる処置をお願いします、とお話しました。





が、ここからは、コロナウイルス関連の話になります。

コロナウイルス感染を防ぐため、入院患者の面会は原則できません。

医師に呼ばれたときのみ、面会ができます。

医師からの家族への説明は、適宜電話です。

病院まで車で3時間かかるので、けっこういいかも、と思っております。


先ほど担当ドクターから電話があり、病状の説明と原因不明の肺炎を起こしているため、コロナ検査を受けます、という連絡でした。



コロナ検査!!!!!!!Σ( ̄□ ̄|||)

いや、原因不明じゃないよ、みかんでのど詰まらせて・・・・・・・・

コロナ監査、したくてもできない患者さんがいっぱいいるんだから、その枠、誰かに譲ってください、とお願いしたのですが。

しないと、未確定患者ということで、医師や看護師などまわりの人たちが防護服になる、というお話でした。



なんかよくわからない日本の防疫・・・・・・・・・

アバター
2020/03/11 22:00
お疲れじゃないですかぁ~( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ

日本て 感染症に対しての医療が 昔からなってないから。。
私 昔 水疱瘡に職場で感染して 結果個室に一か月以上で 最初に見てくださった先生に そばに寄らないでと言われたんですもんねぇ~(。-ω-)ウンウン・・・

入院なさっているコロナ陽性の患者さんたち 心が折れないといいなぁと ニュースみて思ってます::
アバター
2020/03/05 22:04
心配ですよね。
新型コロナ、陰性の結果がでますように。
アバター
2020/03/05 22:01
おかあさまの 事ご心配ですね~ (。-ˇ.ˇ-。)ん~
うちの 母は、何度も心不全で入院して 退院してきている人です。。

みかんを喉に詰まらせたのが 後だったりするし。。。この現状は疑わしきは。。ですねぇ
落ち着いて~ 深呼吸して~ (⌒-⌒)ニコニコ

誤嚥性肺炎だと 炎症反応だけだから どの肺炎なのかをみておかないととなったんだと思うし~
ウィルスだったとしたら その施設を徹底的に消毒しなくちゃいけないからということもあるんだと思うけれど

これだけ 寒暖差があるとどんな人でも体には変調がみえる
うちの母も 調子が悪いのか 良く寝ます。。
アバター
2020/03/05 15:11
喉に詰まらせたのが原因なのか、発症したから喉に詰まったのか……
どちらにしても原因不明の肺炎の原因もハッキリさせないとね!
万が一でも感染してたら、医療従事者や高齢者住宅のスタッフも
色々と次の手を打たなきゃいけなくなると思うし……
大事に至りませんように☆
アバター
2020/03/05 14:50
こんにちは。

お母様、ご心配ですね。

原因不明の肺炎。。。。誤嚥性肺炎では。。。
MRI検査でわかるんじゃ。。。

コロナとなると。。。違うというお墨付きをもらうためにも、必要なのかもね。。。病院側が^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.