Nicotto Town


今日の空もよう


超合金!


今年の桜は・・・・・・

と、思うことが多くなってきました。

東日本大震災のとき、今年のコロナウィルスのとき。

夫が失明の危機で、大学病院で手術を受けたとき。

父が倒れて、言葉を出せなくなって右半身不随になったとき。

受験の結果が出て、よかったとき。悪かったとき。



今年の桜は、母がいなくなるときなのかなあと、ぼんやり思っておりました。

昨日、病院から電話があり、Drの話があります、と・・・・・・・



病院についたら、ご本人は、車椅子でお昼ゴハンを食べているではありませんか!

あ??????(◎_◎;)

え???????Σ( ̄□ ̄|||)

超合金かーちゃん!!


言葉は話せなくなり、右半身不随で、まるで父のようになりました。

左脳が壊死しているので、どのくらいわかっているかもわかりません。



退院の準備です。

アバター
2020/03/22 23:03
脳のダメージって 反対の場所が悪くなるんです
父の最初の時がそうでしたが、 不随でもリハビリは必要で 毎日の積み重ねらしいですぅ

なので 父の時は 好きな音楽や 映画や 旅行の番組やらみせて 少しがんばってもらいましたが。。
脳のダメージが 病院内での事故であったので (*´;ェ;`*)

でも 私にはいい経験をさせていただけて 毎日のマッサージの勉強も 介護食の研究もできました~
大変なことがあると思いますが いつでも愚痴をどうぞぉ^^

今も母の食事では 悪戦苦闘しており なかなか私の頭痛のたねがなくなりませんww
これも 試練w d( ̄  ̄)  と思って 料理の腕をあげなくては。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
アバター
2020/03/22 21:25
超合金かーちゃん^^
そらのかけらさんの愛情を感じます。
大変だとは思いますが、一緒に過ごせる時間を。
お大事になさってください。
アバター
2020/03/22 14:59
いなくなるのかもと思っていたら、超合金かーちゃんって~
とりあえず退院できるとこまでは回復されたんだね☆
障害は残ってしまったから、この後が大変だろうけど……^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.