Nicotto Town


今日の空もよう


満開の桜に雪は降り積む 2


実は、雪桜には続きがあります。

昨日、マンションの奥様達が群がっているところに、どれどれ、と私も顔を出しました。

すると、庭師さんたちを囲んで、きゃいきゃいやってます。

そんなにイケメンの庭師さん???っと思って様子を探ると、まあね~~~~ま、ねw




雪の重みで折れた桜の枝を、切って奥様たちに切り分けてくれているのです。

おばはんたちといえども、女性に囲まれてまんざらでもない様子( ´艸`)

折れている枝をそのままにしておくと、腐って病気になるそうで、切っているところに奥様の誰かが交渉したらしい。


3本もらってきました。

おうちでお花見w

アバター
2020/03/31 15:24
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿……だっけ?
正しい方法で切らないと、桜は病気になって枯れるんだよね~
まだ折る方がマシって聞いた事ある(ホントは折るのもダメだけど!w)
切った後に保護材を塗付する必要があるから和紙さんが処置してたのかな~
良いタイミングで顔を出したんだねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.