Nicotto Town


今日の空もよう


緊急事態宣言 微妙な立場


大学の友人から、現場に出てこないかという話があって、出る!と答えて2週間。

薬剤師の募集が、あまりない・・・・・・・・・

現場から離れてそうとうたっているので、私は使い物になるのか、という不安で、積極的に探していないこともあるんですが。



友人たちにきくと、現場は毎日回すのに必死で、なおかつ、私のような即戦力にならん奴の面倒をみているヒマがない。

募集して、増員して、来た人の面倒を誰が見る???

募集どころではない!という感じらしい・・・・・・・





それなのに、本日、薬剤師会から、医療従事者用のマスクが送られてきました。

「お疲れ様です。感染に気を付けて、頑張りましょう!!!!!!」という手紙。





罪悪感が増していく・・・・・・・

アバター
2020/04/24 13:25
へぇ、薬剤師さんは給与が良いのに引くて数多と思ってました。
ホームセンターの薬局コーナーなんかで、資格の有る人がいないと販売できない薬の関係でカウンターにアミがかけてあるのをよく見かけますよ。
アバター
2020/04/24 09:44
現場から離れると、そうなっちゃうか~@@
ある程度の経験があっても、指導は必要だろうし、
そんな余裕があるのは感染者が出てないド田舎だったり?
医療従事者用のマスクを使わないなら、知り合いの薬剤師や
病院の関係者に譲るのも良いのでは?
アバター
2020/04/23 21:03
そうなんですねー。
薬剤師さんは経験があるからまた違うと思うのですが、
Twitterで、仕事がなくなった人をスーパーで雇えばいいのにって投稿を何度か読みました。
近所のスーパーでレジに新人さんが入ると慣れた人がつきっきりが教えているのを前に見てて
今の時期、密着もきびしいし、新人さん研修はむずかしいなって思ってました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.