Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


竿10-エサ25の組み合わせ・・・岩太郎日記75

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+100

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
4.15cm
アブラハヤ
1
8.50cm
ギンブナ
1
12.61cm
キンギョ(赤)
2
22.67cm
ナマズ
2
55.78cm
ブラックバス
1
44.42cm
ニジマス
2
47.87cm
ライギョ
2
75.37cm
ブラウントラウト
1
39.03cm
ネオンテトラ
1
3.25cm
イワナ
1
31.05cm
長靴(ピンク)
1
22.42cm
バケツ
1
30.51cm
ドジョウ
2
9.10cm
ハクレン
1
77.23cm
ネクタイをしたテルテル坊主
1
10.45cm
川に落としたサッカーボール
1
30.19cm
2010/06/26 17:34

 最近、竿10コインーエサ25コインの組み合わせで釣りをすることが多くなってきました。
 確かに、コイン獲得という点では、効果的です。今日のように少し運がよければ1Rで大漁になりますし、もしそうでなくても、2R目無料セットで釣れば、ほぼ確実に大漁になるでしょう。
 しかし・・・。
 このセットには、夢がない。
 10コイン竿では、どうしても取り込めない魚が2Rに1匹ぐらいの割合で出現するのです。
 ニコ釣りの目標を、大物魚(イトウ、アカメ、ソウギョ、ハクレン)ランキングのお立ち台(1~3位)に入ることと定めている岩太郎にとっては、悔いが残ることがあるのです。
『ああ、今バレたのが、119cm台のソウギョだったら・・・』
 まあ、気持ちを切り替えて
『あれは、小さいのにやたらと引く60cm台のナマズか、80cm台のコイだったのさ』
 と、割り切れればいいのですが・・・。

アバター
2010/06/26 21:52
大きな魚は すぐに諦めちゃう♪
いつも
^^逃げられましたwwです

釣りの腕が悪いのに 10-5 でしてるから・・・
大きな魚は 針にくっついたと思ったら すぐ離す みんです^^v
アバター
2010/06/26 20:17
(^m^ )クスッ

小さいのに やたらと引く60cmの台の ナマズ・・

そういう事 ありますあります!!
すごい 引いて
危うく 逃げられそうになりながら
釣れた魚は何でしょう??
って ドキドキ していたら
金魚でした。がっかりです(><)

レベルが 違いすぎて 失礼しました。

岩太郎さんが ランキングのお立ち台に
に 入れますように お祈りしています!

アバター
2010/06/26 19:34
レアは0-0でも釣れるんだけどにゃ~!(@_@;)
アバター
2010/06/26 18:26
10コインの竿でハクレンとかライギョ釣れたら十分ですよ。
最近ちょっといい竿でもコイとかナマズとかしか釣れなくて
大漁になりませんp(`ε´q)ブーブー
アバター
2010/06/26 17:51
ププッ ( ̄m ̄*)分かりますぅ。逃げた魚はナマズかコイ…
ほんとそう思いたいですよね。

でも10竿で、これだけ釣れて、しかも大漁になるなんて
やっぱすごいですね!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.