Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


天人五衰・・・岩太郎日記87

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.65cm
アメリカザリガニ
1
8.16cm
アブラハヤ
1
9.73cm
オイカワ
1
17.71cm
ニゴイ
1
40.13cm
ヘラブナ
1
28.23cm
キンギョ(赤)
1
22.28cm
ナマズ
1
41.01cm
コイ
1
64.36cm
ブラックバス
1
30.53cm
ブラウントラウト
2
58.16cm
グッピー
1
3.38cm
ネオンテトラ
2
3.73cm
ソウギョ
1
82.02cm
長靴(ピンク)
1
22.29cm
バケツ
1
34.01cm
川の真珠貝
1
7.87cm
タニシ
1
4.35cm
アラビアの招き猫
1
41.33cm
天女金魚
2
9.67cm
2010/07/06 20:11

 昭和、いや、20世紀を代表する日本人作家のひとりである三島由紀夫の遺作は、天女(正確に言うと天人)に関するエピソードがテーマになっています。肉体の鍛錬を追究した彼は、国粋主義に傾き、1970年11月25日、自衛隊の市ヶ谷駐屯地で自衛隊員たちに決起をうながし、その日に切腹してこの世を去りました。まさにその朝に完成したのが、『天人五衰』という作品でした。
 天人五衰とは、天女たちにも寿命があり、その末期には心身が衰えて、臭気すら発する、という言い伝えです。腋の下からも・・・。
 天女の、ワキガ?
 ううっ。想像したくない!
 先程、岩太郎本日2R目の第1投に、醜くく老いた人間の姿を捨てて魚となってニコタに舞い降りた天女が、名人の弟子の作ったエサに飛びつきました。もちろん金魚鉢に入れてお持ち帰り。
 第2投。天女の化身がふたたび岩太郎のもとに。
 初日レア第1投2投連続ゲットンは、もう2度とあるまい。
 運命を感じた岩太郎は、ハーフムーン水槽に入れてお持ち帰り。
 彼女たちは、きっと、ふたごの天女だったのでしょう。
 岩太郎は、大切にお部屋に飾ることにしました、とさ。
 *話題超飛ぶけど、招き猫水槽コンプ!うれぴー!

アバター
2011/12/30 21:24
思わず、こっちにもきてしまいました^^;
なんか私、違うことしてるのかしら。。。@@;
天人五衰。。。う~む
アバター
2010/07/06 23:46
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

でも・・・
衣をまとった天女金魚さんきゃわゆい!と
思っていたのですが・・・
岩太郎さんの 日記を読むと・・複雑!!

双子の老婆が 思い浮かんじゃう(><)
アバター
2010/07/06 22:04
うわぁ~~~おめでとうございますヽ(≧∀≦o)

双子の天女うらやまし~~!!!
真珠貝もネコもだなんて!!!!
すごすぎます( ゚ ロ゚ 屮)屮!!

青魚さんちの双子天女がワキガじゃありませんように~w
アバター
2010/07/06 21:26
あやかりた~ぃ
みんってばぁ ほんとに 釣りに見放されてる気がする Orz
アバター
2010/07/06 20:59
すご~~い
招き猫ちゃん&双子天女(*^ω^)オメデトゥ♪
ワキガ天女想像したくないですね><
釣る度、思い出しそうwww
アバター
2010/07/06 20:56
(ノ´∀`)ノおめでとうございます☆
真珠貝と招き猫・金魚2匹すごいです!

でも…何R目の釣りですかぁ?(*゚ェ゚*)
アバター
2010/07/06 20:53
おめ!<(_ _)>
アバター
2010/07/06 20:35
おめおめ(*^ー^)∠※PON!。*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

やっぱり真珠のことは書いてないんやなwww

σ(・_・)も目標の招き猫GETしたで~♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.