Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


学ランVSブレザー

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+103

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
2
26.67cm
ワカサギ
1
5.77cm
キンギョ(黒)
1
14.67cm
ブルーギル
1
19.04cm
カワムツ
1
12.70cm
オイカワ
2
16.40cm
ウグイ
1
22.23cm
ギンブナ
1
23.56cm
ナマズ
1
46.71cm
ニジマス
1
46.94cm
グッピー
1
2.98cm
ネオンテトラ
1
3.32cm
ヤマメ
1
30.39cm
イワナ
1
26.65cm
バケツ
1
25.36cm
アユ
1
17.44cm
おもちゃのカボチャの馬車
2
46.10cm
2010/10/28 20:32

 今日はブレザー制服でヒツジ学園に登校しましたが、リア中高生岩太郎は、学ランでした。
 ウチの学校は自由な校風で、何とバイク通学もOK!
 学ランも、さすがに長ラン(足までの丈)着てる奴はいなかったけど、中学1年からの悪友Mくんは、中ラン(膝上20cm)。ズボンはドカンやボンタン。ツッパリ(死語)だったんですね^^
 Mくんは高3の時に既にエレガ(これも死後か?デパートのエレベーターガールの略)のカノジョがいて、青春を謳歌していましたが、リア高校生岩太郎は地味男でありました^^
 唯一の楽しみは、土曜夕方にMくんとパチンコに行くこと。Mくんのカノジョは平日休みだったので、土曜はヒマだったんですね^^
 パチンコと言っても、今日のようなギャンブル性は薄く、300~500円で遊べる手打ち台(www歳がバレる)。
 もちろん、両替する程出るはずもなく、たまに勝つと、EPやLPレコード(おそらく今は絶滅危惧品)
と交換しては喜んでました^^
獲得レコードの一部
*石野真子~失恋記念日
*岩崎宏美~夏に抱かれて
*越美晴~気まぐれハイウエイ
*杏里~オリビアを聴きながら
などでしたか・・・
 大学に入ってからは、聖子ちゃんが結婚するまでにリリースしたLPのほとんどを、パチンコでゲットン。確か、LP750発、EP200発だったっけなあ・・・
 あ、岩太郎は、ブレザーよりも学ラン派ですね^^
 だって、ブレザーだと、思い出の渚を歌ったワイルド・ワンズを思い出しちゃうんですよお^^
 って、話、古過ぎ><

アバター
2010/10/30 10:29
私も学ラン派ですね❤″
わざわざ男子の制服が学ランの高校を選んで行きましたから(●´艸`)モフッ♪
紺色の学ランが超カッコよかったんですよね(。’-’)(。,_,)ウンウン
今岩太郎さんのブログを見てから思い出の渚がBGMになりました・・・。
き~み~を見つけた~♬
アバター
2010/10/29 17:09
学ランの思い出って、女子高時代にクラスに兄弟がいる子が学ラン借りてきて
皆で代わる代わる着て、女子同士でイチャイチャ写真撮ったりしたこと~。
なにやってんだかね~^^;
アバター
2010/10/29 00:30
学ランって最近見ませんよね~
じょうはレコード買ったことないよ~
アバター
2010/10/28 23:02
岩ちゃんの面白い話には
死語だの廃盤?だの
なくなったモノが多いっス(^^;)
アバター
2010/10/28 22:38
学ラン用語?
女子校だったので詳しくないですが、みんな自分でチクチク改造してたんですかね~^^
アバター
2010/10/28 22:02
ボンタン?学ラン時代だったんですね~ww
ボンタンって?ぶかぶかなやつかな??
大工さんがはいてるような??
あまりツッパリに詳しくないクルルンでした(´艸`;)

アバター
2010/10/28 21:28
ツッパリはまだ生きておりますよ!
「今日から俺は」っていう漫画・・・凄い面白いです^^

アタシのところはブレザーなんですよーネ。
学ランも人生に一度は着てみたいデス。
アバター
2010/10/28 20:58
ぼんたん!懐かしい~!

短ランはまだ、いなかったな~(まだ、出てなかった)

リーガルのコインローハーが流行ってたな~!

あ そうだ当時はVANやJUNも流行ってたね~!

アイビールック!(^^;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.