Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


リア友T君の友情


 リア先生の超有能な助手であるT君は、韓国系衛星TVのSE兼通訳として、高待遇で迎えられることになっていた、らしいです。
 彼は、日本語英語ハングルに堪能な上に、PCのスキルもハンパなし。知識だけでなく、「実技もね!」^^われわれがNPHと暗号で呼ぶ、超掟破りな裏技も(詳しく書くと違反申告が怖い)朝飯前。
 んで、寿退社(死語かも)するSEの後釜として行く事になってた、らしいのです。
 が・・・。
 T君は、アホなので、こんなセリフを先生に吐いて、SEを蹴って、郡山に残ることにしたらしい、のcです。
「僕が東京に専従したら、Aさん(リア岩太郎)のプログラミングの勉強が進まなくなっちゃうし。廃品回収業からPC修理販売にも手を広げたIさんとY君に、修理技術を教えられないですからねえ。まったく、あの3人は、僕がいないとPCのことは何もできないへタレなんだから^^」
 おお!Tよ!
 きみは、来年、嫁をもらうんだろ?SEになれば、左団扇で暮らせるんだぞ!
 自分の利益より、敢えて義理を貫き通す。
 平成の世にも、吉良の仁吉は存在したんですね☆
♪俺もなりたや 仁吉のように
 義理と人情の この世界♪

アバター
2010/11/21 20:59
ww

吉良の仁吉かぁ…

ところでネ SEって左扇子では暮らせないのよ
昼夜を問わず 機械に使われるような仕事なの
主人も私も同じような職種だったから よく判るけど
月400時間超えって当たり前の労働時間だよ
パッチがこけたら 夜中 何時だろうと出勤しなくちゃ だし…
まぁ 10年前とは 状況も少しは変わってるかもしれないけど
SE であろうと シスアド であろうと 激務には違いないのよ

そんな生活より 人間らしき生活を選んだT君が素晴らしいと思うわ
吉良の仁吉 云々の前に…ww
アバター
2010/11/21 20:05
良いお友達ですね♪
そこまでされたら、しっかりと教えてもらわなきゃ
御恩を忘れずにです。頑張ってください!!
アバター
2010/11/21 12:49
うんうん 良い友達ですね~
でも行きたくないのかも?
都内歩いてると人多すぎて
イライラしちゃういません?
私だけかもしれないが・・・
アバター
2010/11/21 00:05
良い友達ですね~^^
アバター
2010/11/20 17:05
はんぐる!すごいね^^/
まず、文字に見えないもの…orz



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.