Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


ニコタ・3つの素朴な疑問

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
2
3.63cm
長靴
1
28.69cm
カワムツ
1
13.99cm
ギンブナ
1
21.94cm
ヘラブナ
2
31.86cm
キンギョ(赤)
1
23.29cm
ナマズ
2
55.18cm
コイ
1
74.85cm
ブラックバス
1
40.69cm
ブラウントラウト
3
54.56cm
ウナギ
1
52.15cm
ドジョウ
1
7.12cm
冬支度のニシキゴイ
2
58.76cm
冬を喜ぶクリオネ
1
3.74cm
2010/11/27 18:45

*疑問1~雪だるまってさあ、水かけると溶けちゃわねえ??~種と若芽は、ニコタ種史上最高のかわゆすさと称されてるみたいですが・・・
*疑問2~クリオネってさあ、海水魚じゃねえ??~まあ、ヤドさんも基本的には海、てことは、キノコヤドさんは、海の幸山の幸の合体マシンだったのかなあ・・・
*疑問3~天使の羽根ってさあ、岩太郎的には、だいぶ前のプチ天使のが最高で、だんだん、イマイチになってねえ??今回のはさあ、リアリティ追求しすぎの感が否めず^^
だったらさあ、プチ天使の羽根そっくりの作って、「プチ羽根2010クリスマスバージョン」って名前で差別化して発売したほうが、ユーザーも喜ぶんじゃね?
と、アホの戯言を並べてみました^^

アバター
2010/11/30 01:23
あはは^^
雪だるま 小さいと溶けちゃうかもですね^^

でも 雪祭りの雪像作るじゃないですか あれって
雪に水を混ぜて固めていくんですよ^^(糊の代わり^^)
大きな雪像は 1丁ごとに 何機作ってるのかなぁ~?
テレビ局の数だけ作っている気がするんですが
色んなラジオ番組も それぞれの雪像の所の舞台のような上で やってますから^^

雪像作るのって(札幌近郊の自衛隊の人達が造ってくれているんですが
一昨年だったかなぁ~?
自衛隊は雪像作るために有るのでは無いって事で 縮小されたんですよ><
アバター
2010/11/28 22:18
うーん
どこかで確かに「水をかけてもだいじょうぶな特別な雪だるま」であることが
書いてあったと思うがみつからない
種の詳細だったのかな
アバター
2010/11/28 11:10
おはよ^^/
そうかー。雪祭り時期は倍増にまでなるのね…旅行代金!
良いときだからこそ、安くすれば良いのにね^^;
沢山、観光客の方々来て欲しいな…
他に観光資源、たいして無いし(都心部は)。めそめそ
アバター
2010/11/28 00:11
疑問だらけのニコタですが
楽しいからまっいいかぁって思ってしまうじょうでしたw
アバター
2010/11/28 00:06
レア3匹 (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

雪だるまの 種。。まだ植えてないけど。。
可愛いのね?来年夏が楽しみ(´∀`*)
ニコの世界だから
不思議なことも あり。。ありです。
プチ天使の羽 ♡♥(。´▽`。)♥♡可愛いから 
ずっきゅーん♥です。。

あ~昨日も今日も 釣りしてなかった。。( ̄▽ ̄;)!!
アバター
2010/11/27 22:21
こんばんわ~ヽ(▀・ω・▀)ノ
アバター
2010/11/27 21:33
ワッカが どうしても 好きになれないんだぁ~
天使って柄でもないしw


アイテムより アバタ~を ちょっとこぶとりにしてほしいと願う みんです
アバター
2010/11/27 20:55
天使の羽、ちょっぴりバッサバサしてる感じですかね~。
コウモリの羽にしても過去アイテムの方が可愛い感じはしますね☆
持ってる人にとってはやっぱり価値があるから難しいんですかね~。
アバター
2010/11/27 20:06
ウ・・ ウン(-ω-`;。)確かに溶けますねぇ…
それに、種かわいいけど…正直種じゃないし(=´ω`=)

魚は…そもそも海魚と川魚どっちも釣れますもんね。その時点でどうかと(⌒∀⌒;)
そこに山の幸が入っても、もう驚かないですよね。

羽はどうなんですかね(・・。)
元々羽に興味のない私が珍しくかわいいと思ったのですが…ダメですか?
アバター
2010/11/27 20:03
あっ。。。そうか~(・o・)
確かに水かけたらダメじゃん雪だるまって。。。
いつも迷わずお水ジャーしてたわ(^^;)

プチ天使の羽根・・・私もそっちの方がいいと思ってた。
輪っかもね・・・
アバター
2010/11/27 19:59
☃に水をかけてから
丸める
とかの作業をすると
かちんこちんになって、強化雪玉になるじょ^^/イタイジョー
雪祭り雪像も、水作業です♪ゴム手袋必須!!
たしかに、カワユス!!!!同感なり!!
アバター
2010/11/27 19:30
水、掛けた後凍るのかもね~?(^^;)

レア魚に、関してはもう何でもありじゃな?(^^;)

天使の羽根に関してはノーコメントで?(^^;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.