Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


チューリップ☆ララ☆奉行?

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.51cm
ワカサギ
1
11.42cm
キンギョ(黒)
1
15.04cm
ブルーギル
2
18.80cm
ヘラブナ
3
34.77cm
キンギョ(赤)
3
24.86cm
コイ
1
54.91cm
ブラックバス
1
48.54cm
ライギョ
2
78.07cm
グッピー
1
2.68cm
ネオンテトラ
1
3.76cm
長靴(ピンク)
1
22.96cm
アユ
2
24.21cm
ウナギ
1
57.49cm
タニシ
1
3.03cm
2011/02/23 20:10

 時はにこっと暦777年。
 にこた江戸南町奉行所お白州(裁きの座)には、何と、たうんとお庭に雨を降らせるという三匹の鬼たちが、座らされていた。
奉行(声だけ):「その方たち、先の、ばれんたいんイヴェの最終日、夜陰に乗じて中空より降り立ち、にこっと居酒屋『おとなでござる』に寄り・・・」
鬼A:「フン!知らねえな」
声:「こう申したは明白。『おっと、今回のちょこたわーは、想定外だったな。
れんがは1度に5個も積めたのが失敗。次の次の、桜を咲かせようイベは、おいらたち三人の仕切りだい。ジョウロの水を去年の半分にして、町民たちがどんなにがんばっても、せいぜい七分咲き、といこうじゃねえか』。で、ござったな」
鬼B:「そんな覚えは、ねえな」
声:「七分八分など、トリビアの種、の世界」
鬼C:「ネタが古いお><お奉行さま」
鬼全員:「アッハッハー^^」
*奉行登場
奉行「えいえい!この、ラブすなチューリップと、かわゆすな☆ララ☆ちゃんを、忘れたたあ、言わせねえぜ!」
鬼A:「あああっ~!遊び人の岩ちゃん><」
与力:「その方ども、頭が高い!」
鬼全員:「へへ~い」
奉行:「ちょこイヴェ初日に、拙者とタワー横で出くわしたのが、不幸であったのう。裁きを言い渡す。ちょこイヴェと同じく、桜満開イヴェントに際しても、町民に分け隔てなく、あいてむをいっぱいいっぱいいっぱい進呈するのじゃ。よいな」
鬼B:「はは~っ。でも、お奉行さまが岩ちゃんの姿で予想なすったのは、確か『最終的に300万』だったと。100万、外れてまずぜ」
奉行:「www・・・」
鬼C:「しかも、毎日欠かさず積んで、いちご味は、たったの一個」
奉行「www・・・www・・・。与力よ、それらの文言が書かれた紙は焼き捨てい!」
与力:「それは、いくらお奉行さまの下知にても、受け入れ不可能。ここは、公のお白州にございますゆえ」
奉行:「wwwww」
*このアホブログは、ある仮想生活空間をモデルにしたフィクションです*

アバター
2011/02/24 16:43
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
めちゃくちゃ真面目に読んじゃいましたよ♪
アバター
2011/02/24 15:50
天晴れな遠山ならぬ、青魚裁きでございました^^
アバター
2011/02/24 14:57
楽しませてもらいました^^
アバター
2011/02/24 09:33
(*≧▽≦)σゥケル-!
次回も楽しみにしてます^^
アバター
2011/02/23 23:35
リスじゃねww

ハムハムだった(^^;)
アバター
2011/02/23 23:33
そうだった。。。去年はジョウロでお水ジャージャーやりに行ってた。

お奉行様、背中の桜吹雪じゃなくて肩乗りリスちゃんだったんだね?
これを見せて一同「はは~~~~~まいりました」なのか~(^^;)
アバター
2011/02/23 20:59
おもろ!(≧▽≦)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.