Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


流行語尾

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+70

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
28.91cm
ブルーギル
1
19.34cm
カワムツ
1
17.55cm
ニゴイ
3
42.08cm
ギンブナ
2
28.92cm
キンギョ(赤)
1
21.98cm
ナマズ
4
52.39cm
グッピー
2
3.84cm
タニシ
2
3.30cm
ドジョウ
3
9.73cm
ハクレン
2
101.85cm
2011/02/24 20:08

①今日、仕事の師匠が・・・。
「それは、あっと驚くタメゴロー!」
 おお。おそらく、20年以上ぶりに生で聞いた昔の流行語!流行ったのは、それよりずっと前^^
②今、ネットの世界では・・・。
「・・・なう」が、流行ってる(もう古いかも)らしいけど。
 おそらく元は、「ナウい」という昔の流行語だと思う。「ナウい」ってことばは、しばらくしてダサいってことで、「いまい」が次に来た。
 ということは・・・
「インしてるなう」の次は、「インしてるいま」なのか?って、ふつうの日本語じゃん><
③全国的流行語かどうかは知らぬが、やはり昔。
「・・・しまうま」が身の回りで流行っていた。
「いってしまうま」、「食べてしまうま」、何にでも付けられる便利な語尾だった。
 でも・・・。
「いってゼブラ」とは、誰も言わなかった^^
④語尾ではないが、先日つい口に出して、すんげえひんしゅくを買ったフレーズがある。
「あ~あ。ロマンティックが止まらねえなあ・・・
 しかし、同じく、昔の歌の詩のフレーズにもかかわらず、口に出しても、ひんしゅくどころか、かえって感心される、不思議なことばがある。
「へえ~。もう知ってるんだ。びっくり」
「だって、噂の速度は光の速度より速いからね」
「へえ~。そうなんだあ」
 www
 Eキモチ><

アバター
2011/02/25 21:37
知らないってことにしておこう・・・と
アバター
2011/02/25 16:55
①久々に聞きました(≧ω≦。)プププ
②いまい(・・。)?
③初めて聞きましたヽ(~~~ )ノ ハテ?
④歌は知ってますが、言ってる人見たことないですぅ(⌒∀⌒;)
アバター
2011/02/25 16:19
こんにちは。 流行のフレーズもどんどん変わっていくので、日本を離れていると何がなんだか。。。。ですねぇ。

うわさの速度は光の速度より速い、ってどの歌なのか全然分かりませんが、真実ですね。 
アバター
2011/02/25 16:18
貴方は全然うざくないよ!!!
私の方が、うざいでしょ??
アバター
2011/02/25 15:37
ナウいって
久々に聞きました 笑))

誰も言ってるところは
見たことは無いですが・・・w
アバター
2011/02/25 13:18
懐かしいね〜〜〜^^
って年が分かっちゃうワーーー^^;
アバター
2011/02/24 23:35
①も②も③も④も。。。。。

(^^;)えっと~???
アバター
2011/02/24 21:40
う~んと!シャボン玉ホリデーと銀座ナウか!

古!(><;)
アバター
2011/02/24 21:01
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

しらなかったwww

お勉強になりました^p^ww

ステプww*((艸д・。`*)゜*。
アバター
2011/02/24 20:53
へぇ~
あたしの知らないことば多いな~
今度使ってみよっかなww(ぇ
アバター
2011/02/24 20:42
毎年いろんな流行語でてるね~
ナウい 懐かしい。最近の若い子の言葉は
わからないっす。 自分の子供に聞くことが
多いこの頃です。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.