Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


援助物資には最高の物を

 今朝午後5時にアメリカから援助物資が届く予定。よって、仕事場に4時半集合だったのが、起きて時計を見ると5時23分!www1時間遅れ><
 倉庫に到着すると、作業はもう始まっておりました。
 ホットしたのは、4人で荷降ろしといわれていたのが、栃木から5人応援が来ていたこと。
 11トンミネラルウオーターの他、今回は何と、浄水器が4台。さすがに、水プラント用の大規模な物ではなく、レストラン用の高さ1メートル程のですが、これでミネラルウオーターが足りない時でも、浄化水が作れます。
『やるなあ、アメリカ』
 さらに、粋なオマケまで付いていました。
 7月の末に、福島県内の避難所は閉鎖され、避難中の方々は、仮設住宅や県借り上げのアパート、雇用促進住宅などに引っ越されます。そのことがアメリカ側に伝わっているらしく、新生活のはなむけにと、ナイキのスニーカー(もちろん新品)を、男女それぞれ200足ずつ送ってよこしたのです。
 ナイキって、多くの人が欲しがる物ですよね。もちろん、会社のイメージアップもあるだろうけれども・・・。
~避難生活を強いられている人を少しでも喜ばせるために、いい物をあげたい~
 太平洋の向こう岸の志を感じ取りました☆

アバター
2011/08/01 14:14
朝の早くから作業ご苦労様。
岩ちゃんは色々活動してて偉いと思う。
体の方は大丈夫?
放射線の事が心配。。。
アバター
2011/08/01 13:34
心のこもった援助
ありがたいですね^^
アバター
2011/07/31 17:48
そうなんだ~ すごいな、アメリカは。
今朝は、また大きな地震で、びっくり
して跳ね起きちゃいました。
そちらは、大丈夫でしたか?
もう早くおさまってほしいです。
アバター
2011/07/31 06:39
ありがたいねぇ

うん

本当にありがたい
アバター
2011/07/30 22:06
海を越えた人のやさしさ嬉しいね(#^.^#) ♡
ほとんどニュースにはならないから
知らないことも多いけど、情報ありがとう^^
アバター
2011/07/30 19:40
よかったよ~!^^
アバター
2011/07/30 19:34
すごいね~~~><

真剣な援助!

青ちゃん伝えてくれてありがとう
アバター
2011/07/30 18:00
朝早くから✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れ様です♪

お水は絶対必要なものですし、本当に良かったですね。
それからナイキのスニーカーも…

被災地の皆様が少しでも早く元の生活に戻れることをお祈りしております。
アバター
2011/07/30 15:57
新品 うれしいよね

57年の台風の時に 水害があった
その時に 困ったのが 衣類・靴・・・の処分
新品ならよかったんだけど・・・  
アバター
2011/07/30 15:12
まだまだ、苦しんでいる人、たくさんいるんですね・・・・
早くみんなが普通の生活に戻れるといいですね。。。。。
アバター
2011/07/30 14:00
ナイキとはすごいですね!

こうしてもっともっと被災地に
救援物資がいきわたることを願いたいものです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.