Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


隅田川花火大会・匠の技


 今年は隅田川花火大会が明日行われるようですね。
 隅田川花火と言えば、10年以上前、匠の技に感心させられたことがあります。
 花火師の?
 いえいえ。
 花火が終わって、大群衆が動き出した時、私の両脇を誰かがピタッと固めました。
「ヤバイ!手が下ろせない」
 と思い、ズボンのポケットに何かが触れたと感じた瞬間には既に遅しwww
 案の定、財布がなくなっていました。
 もちろん怒りましたが、その時思ったことは。
「スゲエ!あの3人組(顔も分からない)。スリのプロだ」
 
 
 銀行のカードしか持っていなかったので被害は26000円で済みましたが、帰りに旨い酒をおごってやると約束していた友人たちにブチ怒られたのは言うまでもありません。
 明日、ご観覧の方は、貴重品はくれぐれもカバンに入れて両手で抱えるようにすることをお勧めします。

アバター
2011/08/28 01:13
以前、スリ係の刑事さんと街を歩いたときに、あそこのあれスリだよなんて教えてもらったり。
挙動で判るらしいです。

でも私の弱った視力じゃ全然判りませんでした(爆
アバター
2011/08/27 16:27
スリ怖いですね~ 自分では経験ないけど
私が小さいころ母が スリにあったことあります。
人ごみは気をつけないと怖いですね。
アバター
2011/08/27 14:41
チームプレイのスリだったんだねw
アバター
2011/08/27 11:16
隅田川の花火はうちから乗り換えなしで行けるので、昔はよく行きました^^
やっぱTV放送するだけあって混んでたけど、花火はナマで観るのが一番ですね♪
しかし。。。色んな匠がいるのね。。。(^_^;)
アバター
2011/08/27 01:26
私は AUSにいる頃にスリいっぱい見たよ~
友達とかは銀行からお金おろした後 つけられててスリにあったり
道とかあるいてるとみんな平気でかばんに手をいれてくるの~ こわいです><
アバター
2011/08/26 20:29
え~~~~~~~~~~~そんなことあるんですね><

素敵な花火を見て幸せな気持ち壊すような人に・・はきっと天罰が下ります!(‐”‐;)
アバター
2011/08/26 19:35
ありゃりゃ!(^_^;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.