Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


頼りになるのは・・・

 今日は午後から、横浜のボランティア団体が送ってくださったクリスマスプレを、仮設住宅に配って回りました。
 仮設に昼間いらっしゃるのは、じっじ、ばっば(じいさんばあさん)が多いのですが、口を揃えておっしゃることは。
「ウチは、息子いっから、安心なんだア」
「ウチは、娘いっから、助かるんだア」
 じっじばっばから頼りにされてる、息子さん娘さん、大変だろうけど、何とかこの冬を乗り切ろう。
 岩太郎も、全室雨漏り、外気温と室内気温が変わらない(暖房しないと)ボロ屋で、冬を越すから、さ。

アバター
2011/12/30 19:38
ああ、今、福島弁聞こえてきた~

なるべく暖かくして過ごしてくださいね。
アバター
2011/12/26 17:25
お疲れさまでした^^

風邪ひかないように、ちゃんと暖かくして過ごしてね^^
アバター
2011/12/26 09:36
お疲れ様です(。◠‿◠。✿)
暖かく過ごせるって幸せよね^^
アバター
2011/12/25 19:18
そだね~

特に寒い季節は家族のぬくもりが一番頼りだね~

逆縁で子どもを亡くされた方々も多いでしょう

岩太郎はその方々の子どもであり孫であり家族であるのでしょう

(*・・*)尸~~ フレーフレー
アバター
2011/12/25 19:17
おつかれさまです^^
これからますます寒くなるから、大変ですね。
風邪ひきませんように^^
アバター
2011/12/25 19:14
今の時代・・息子や娘が居ても頼りにならないと・・・嘆く人も多いですから

「いるから安心」ということばは嬉しいですね。

そういう絆・・・大事にしたいです
アバター
2011/12/25 18:45
お疲れ様でしたm(*・ω・*)m
アバター
2011/12/25 18:34
がんばれしかいえませんが・・・
なんとか冬をのりこえてくださいっっ

ちなみに頼りになるのは
愛しの彼です((
アバター
2011/12/25 18:23
がんばれ~~~~~~~~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.