Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


読書感想文『不思議の国のアリス』


 懐かしい原稿用紙が、我が書斎で発見された・・・。
 『不思議の国のアリス』 
 ヒツジ学園2年子羊組     青魚岩太郎
 主人公のアリスが、たくさんの冒険を経て大人の女性に成長した、という部分を読んで、僕は感動しました。
(冗長な内容のため中略)
 僕にも、アリスが経験した試練が訪れるのか、楽しみでもあり、不安でもあります。僕が大人になるまでに・・・。

 青魚岩太郎 評価E(A~E5段階)
赤点ww
 担当の兎先生より
 岩太郎くん!あれほど、最後の章だけ読んで感想文書くのは止めにしなさいと言ったのに、分かってないようね!
 もう一度、最初から書き直しなさい。今度は全部の章をしっかり読むこと!先生の目は節穴ではありませんよ。

*少年時代からセコい岩太郎であった。
*兎先生、お元気ですかあ??
*岩太郎、このお、永遠の中2病がああっ!

参照テキスト:
http://ebooks.adelaide.edu.au/c/carroll/lewis/

アバター
2012/01/31 00:18
読書好きな私でも、現在興味を持ってない本を読むのは、すっごくきついです。
岩ちゃんは、がんばって 感想文出したんだと おもいますよ。
アバター
2012/01/30 22:40
岩太郎さんの文章が足りんのか、先生の感想文を読み解く想像力が足りんのか…
隠喩表現マニア的読みに偏りつつある僕としては、後者にいってしまいます^^;
アバター
2012/01/30 22:09
赤点ww
アリスと同じ体験・・・夢オチということでしょうか?w
アバター
2012/01/30 20:06
Hmm...sorry for being out of topic.and I''m not sure if you don't like pc games.
But,This post reminds me of my old days playing a game
called "American Mcgee's Alice"
the Producer was ironically designer of the game Doom (horror game).
Final boss being her another Ego(her evil self). well sorry for meaningless blah blah. ^^;
アバター
2012/01/30 18:20
先生はすべてお見通しだったのですねwww
いや~、でも要領がいい!と褒めてくれても・・・無理かwww
アバター
2012/01/30 14:33
テキスト英語だからわからない~
アバター
2012/01/30 11:36
感想文ですか~ 苦手だったな・・
先生厳しいわん~ 私なんか
提出するだけえらいって思うけどな^^
アバター
2012/01/30 09:50
最後の章&あとがきを読んで書く感想文。。。
ばれてたのね(^_^;)
アバター
2012/01/30 08:33
読書感想文は自分の経験を書くことが大切です。
岩太郎君はアリスと同じ経験がありましたか?
読書感想文で大切なのは、まず選書です。
この時点で岩太郎君は自爆しているかもしれません。

  (茉莉香先生より)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.