Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


ヒツジの声を訊け


 完璧なヒツジなどどいうものは存在しない。完璧な絶望が存在しないように。

 昨夜、2年と3ヶ月ぶりにアボガド寿司を口に入れた瞬間、カリフォルニアの匂いがした。
 ELTで日本に来ていたデビーの弟、エバンス君に教えてもらったアボガド寿司。言われてみれば、大トロに味が似ていなくもない。
「姉と僕は、アイリッシュの父親と、ポルトガル人の母の間に生まれた。アングロ・サクソンたちとは、宗派が違うのさ・・・」
「だったら、エバンス。きみの祖先は、ボストン湾に紅茶を廃棄しないで済んだんじゃんじゃなイカ?」
「確かに・・・」
 アメリカは巨人。時として、暴発銃を持った坊や。
 良心と信仰と博愛に於いて、いや、あらゆる面で凡人を凌駕する崇高さを持ったアメリカ人博士たち・・・。
 2発の子供を日本の都市上空で解き放った事、公に謝罪しちゃって大丈夫だったんスか??
 時は行き、逝く。
 いずれまた、お会いできますよ。
 女の子がみんな、いつでもアリスのように軽快なステップの魅力を発している限り、ね。
                      了
 第2編、『1979年の竹の子』に続く??

*ELT~日本の英語教育底上げのため、アメリカ等の英語圏から派遣された若き英語教師たち。真面目な奴が多いが、中にはとんでもなくナンパでスケベもいる、らしい。
*ボストン茶会事件~興味のある方はググってね^^
*公式の場での謝罪~May.13th.2110 in Nakano Tokyo

アバター
2012/01/31 23:06
おぉ、今度は春樹シリーズですか♪
私もカリフォルニアロール好きです^^
アバター
2012/01/31 19:51
ボストン茶会事件教科書にのっておりますた(*´ω`*)
お茶を海に捨てたという....
もったいないとか思ってました(授業中)
アバター
2012/01/31 19:48
村上春樹かな・・・・(あまりにも昔に読んだので記憶が。。。)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.