Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


釣りに凝るといふ事


 
 春になれば・・・。
 さすがにイワナはあんまし釣れないけど、チビヤマメなら、チャリンコで40分の小川で釣れる。
 で、いいはずなのにいw
 とうとう欲しくてたまらなくなった。
 竹竿!
 バンブーロッドってやつですな^^
 15年前、フライフィッシングにズッポリはまっていた頃は、日本人ビルダー(竿職人)の作品(作品と呼ばれます)は、どんなに安くても10万円だった。
 しかし・・・
 慢性的不景気、ビルダーの増加が重なり、今は、かなりいいものが5万。
 中国製のなら、2万6千円!
 まあ、どうせ買うなら、丁寧な仕上げの日本人作を、と思う。
 5万ねえ・・・。
 なんかさあ、昔の憧れが壊れてしまうようで、やっぱ買わないでおくかな?
 竹竿よ。
 できればずっと、高嶺の花で、いてほしかったね^^

アバター
2012/02/22 19:55
福岡にいた頃
ちょっとした池があって、
よく釣りしたわ^^
ダムにも釣りに行ったわ(^○^)
なつかしい~♪
アバター
2012/02/22 16:28
凝ったらソレこそ自分で作るΣ…とか、言わないだけマシな気がしますが♭
アバター
2012/02/22 13:34
釣りもいろいろそろえると大変ですよね。
数年前に釣り具やさんの上州屋?
いったけど、擬似えさ? っていうのかな?
カラフルでいろんなのあるんですね~
糸も魚によってこんなに種類あるんだ~
結構お金かかるな~って思った。

アバター
2012/02/22 09:20
この間の夏休みに淡路島のキャンプ場で釣りしたとき
父から借りてた釣り竿を壊してしまいました。
何時間もやって、ふぐ1匹しか釣れなかったのに><
父に1万円渡したけど、ほんとはもっと高かったんだろうな・・・・

子どものとき山本不動尊(知ってる?棚倉)の釣り堀でばんばん釣り上げてた記憶があるのに
大人になって釣り堀にチャレンジしてもさっぱりだったんだよ。
昔の釣り堀のほうが気前がよかったのかな・・・?
アバター
2012/02/22 08:18
憧れが手の届くとこに来ちゃうと、ちょっとがっかりしちゃうかも^^;
アバター
2012/02/22 01:49
あ!「ビルダー」って「職人」という意味なのですね!
それでカラダを作っている人は「ボディビルダー」?
関係ないトコに食いついてしまいました^^;

私は釣りはまったくしませんが、フライ(毛針)を見るのが好きです。
見てると妙にムズムズします^^
アバター
2012/02/21 23:38
竹竿か~!高いやね~!(^_^;)

タナゴ釣り用で50万とかあるし~!

↓ 翼~たぶんそれは、うどん、とか芋系やで~?たぶん?きっと?かな?どやろ?^^;
アバター
2012/02/21 23:01
釣りをリアルでやってる人は凝るよね
俺の親父も いったい何本持っていれば気がすむんだって位持ってる
俺は釣りをやらないから 「俺が死んだら 竿は弟にやってくれ」って言われてるけど
あんなに持っていくのかなぁ~~?
残されたって困るんだがなぁ
生きてる餌が入ってたりする????!Σ( ̄□ ̄;
見た瞬間嫁だったら気絶するなww

そう言えば・・・
「魚釣りの餌を すり鉢で作った」っておふくろが昔怒っていたよなぁww
何をすったのかは聞かなかったw
聞いちまったら すり鉢使用の食品は食えなくなりそうだったww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.