Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


散財の告発人


 2010年4月22日。
 黒ガチャ第6弾発売開始。私は当日から、全力で回しまくった。4日間で回すこと40回。ライオンの着ぐるみが出ないw
 25日。気がつくと、財布の中身は157円になっていた。
 給料の支給は、手違いで26日。
 当時、私は東京の中野で開かれる会議の準備で東中野のアパートで暮らしており、食料はあったので、「まあ、一日ぐらい、いいや」と思っていた。
 25日、午前中ある集会に参加して帰ろうとしたら、「お昼どうぞ」と言われたので、私は、「ラッキー」と思ってごちそうになった。
「では、失礼します」と、言うと、仕事仲間のK女史が・・・。
「Aさん、昼食代、300円払ってって」
 ガーン!
 私は、2回目ルールのことをすっかり忘れていた、つまり、最初は無料、2回目からは有料、という暗黙のルールのことである。私は先週、タダメシをごちそうになっていたのだ。
 激www
 私は恥を忍んで、K女史に頼んだ。
「ゴメン。お金がない。立て替えといて」
「いいわよ」
 K女史がニヤッと笑ったのが不気味だった。
 翌月曜日。
 事務所に行くと、みんながニヤニヤ笑って私を見ている。
 いちばんウルサイ若手のT君が言った。
「イヨッ!昼飯代も払えない男!」
 www!
 300円の利子としては高すぎる!
 まあ、ケガの功名というか、それを知った某国のプレスには、「ほとんど無一文で会議のために働く男」という、妙な賛辞を受けたから、かえってプラスだったけど。黒の回しすぎなんて、口が裂けても言えませんおねw
*みなさん、お食事を頂く時はタダかどうか確認しましょうね(ほとんど必要ねえ)。
*26日、もちろん黒ガチャ回しましたよ、3回。←中毒やわあww

アバター
2012/05/16 22:33
こんばんわぁ。

いつも、訪問ありがと。
まじ、感謝。
アバター
2012/05/16 16:19
欲しい!と思ってしまうと思わずグルグル回す……というのは、私も覚えが^^;
私は目玉がイヌガミさまのときが一番ひどかったけどwww(結局出なかったし……)
アバター
2012/05/15 22:48
こんばんわぁ。

訪問、ありがと。
アバター
2012/05/15 21:36
ぷっ・・当時から?
黒ガチャ♪
でも、耳元で悪魔が囁くのよね^^
「回せ回せ~思いっきり♪」

ホンマ中毒やわ!
アバター
2012/05/15 07:59
次は目玉かもしれなーい!!って思わず回しちゃいますね~
最近は欲しいものが1つ出れば、とりあえず納得するようにしています^^
あとはフリマ解禁日に賭けてます♪
アバター
2012/05/14 23:24
あはは(^◇^)
外国ってさ~ お水でもタップウォーターなら無料だけどミネラルウォーターだと
1000円ぐらい取られることがあるでしょ~ 
お水に1000円も払えるか~って思って
「お水いりますか?」って聞かれたり 「お水ください」と言う時は 「お水 無料ですか?」って今でも聞いちゃう^^;

黒ガチャ ホント こわいよね~~~~ こわいこわい^^
アバター
2012/05/14 22:09
あはは・・・青ちゃん意外と・・・・なのね( ̄▽ ̄;)アハハ…


しか~~しそれを言ってしまう方も・・(# ̄ー ̄#)


ちなみに貧乏性のむーは1回しか回しません・・(それもすごくない?)
アバター
2012/05/14 20:51
残金157円!!
黒ガチャ怖いです~~~~
アバター
2012/05/14 20:21
全力で廻した事ない^^;
アバター
2012/05/14 18:19
爆笑でつwwww
「ほとんど無一文」という名誉も嬉しいやら悲しやら?ww
アバター
2012/05/14 18:07
んで!ライオン出たんきゃ?ブホ
アバター
2012/05/14 17:08
「お財布忘れた!」とか「補充するの忘れた!」とかではダメだったのかな?
私はスーパーのレジでお財布忘れたのに気づいて、「走って取ってきま~す」言って
後から払ったこと何回かあるけど(恥ずかしいですねこれも)
ちなみに、うちの団体も日曜日の昼食300円を
1回目の人は無料サービスしてます。
アバター
2012/05/14 17:06
そ…そこまで極め?れば、はは~m(_ _)m …頭が下がる思いでごぜーますだ♭
アバター
2012/05/14 16:44
 ありがとうございます 御蔭様でニコタが続いています ^-^;
アバター
2012/05/14 16:07
黒がチャって一回まわすのに200円かかるんですね。
30回で6000円? うっっそーーー
課金には興味ないのでしたが、がチャってのはホントに恐ろしいものですね。
ニコタあくどい商売してんですね。しかし課金するひとがいるということが信じられない。
ライオンの着ぐるみ着てどんないいことがあるというのか。。。
まあ、わたしも読まないくせに3000円の本とか買っちゃうけど、、、、
売るときにニコタのはニコタでしか売れないというか、交換しかできないからなあ。
ヤフオクとかでニコタのPアイテム売り買いしてるひとっているのかな?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.