Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


ファーストカタライ


「モールーグレン大尉、何?その奇妙なコーデ?それに、1ヶ月もの間、ニコタを離れて、何をしておったのだね?」
「はっ!これはサムライコーデです。そして私は、命がけの仕事をしておりました」
「あっ、そ。じゃね」
「ちょっと待ってください!どんな仕事か知りたくないのですか?」
「どーでもいいお」
「いいえ、私には語る義務があります」
「じゃ、どぞ」
「私は、日本に渡り、サムライを滅ぼすため、徴兵軍の軍事教練をしていました」
「あ、そ」
「しかし、サムライは強かった。最初の戦闘で私は囚われの身となり、サムライのスピリットに触れ、彼等と起居を共にし、喪失しかけていた己のアイディンティティを取り戻したのです!」
「そなの。でもさあ、アイデンティティという名詞は、1976年にソール・ベローがノーベル文学賞を取るまで、ほとんど使われなかったお。それを、サムライの時代に、ねえ・・・」
「www」
*ラストサムライ、戦闘シーンが多いので、苦手な人は苦手かもですが、オレ的には、けっこう好きな映画です*

アバター
2012/11/12 23:32
バザーはとても好評で来てくださった方から「ぜひ来年も」と
たくさんのお言葉をもらいました。
たくさんの貴い奉仕と優しい気持ちもいただきました。

でも・・・・・
伝道とか、支援とか、放射能とか。。。。
いろいろな人がいろいろな考え方をするんだね。
信者として目指すことはひとつなんだろうけど
私たちの教会は大きなイベントはいろんな意見があって
バザーにこぎつけるまでとても大変でした。
たぶん、もう、1回限りになると思います。
福島のために何かできることをしたいという私個人の気持ちは変わらないけれど
これから何ができるかわからない。
貴重な資料をいただくのは申し訳ない気持ちです。

クラッシュのHPを今まで確認のため見ていたので
一緒にお水のHPもたまに見ていました。
これからもふらっと見るから心の中で応援させていただきます。

これからどんな奉仕が与えられるかゆっくり祈っていこうと思ってます。
アバター
2012/10/26 01:10
わたしもあの映画は大好きです^^

トムクルって、どこの時代のどの人にも 馴染んでますよね

やっぱり名優さんなんじゃろうなあ

もう一回見たくなりました(*´∀`*)
アバター
2012/10/25 08:43
復活したんですね^^
ひつじさんのブログ待ってました♪
「ラストサムライ」って渡辺謙の映画でしたっけ^^


アバター
2012/10/23 18:46
「ラストサムライ」…見てはないけど、ドキュメントでは見たような…?
「ラストモヒカン」は見ましたww(爆)
アバター
2012/10/23 18:29
ラストサムライって言うのは映画か何かなのかな?

久しぶりの岩ちゃんのお話ブログ相変わらず面白いわ^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.