Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


最後のドロンボー・ボヤッキーの真実


ヤッターマンファンならずとも、このyou-tube動画をお勧めする。


https://www.youtube.com/watch?v=CJOiFzxYIV4

 ここには、ドロンボー三人組の最後が描かれている。

1・仮面をお取りになられたドロンジョさま。予想通り、つうか、超美人。うーん。お茶してみたい。

2・ボヤッキーの、トリオ解散後のセリフが、我々福島県民を泣かせる。
「わたしは会津若松で、お花ちゃんと一からやり直します」

 うーん。すごい!
 八重が桜を咲かせるはるか以前に(掛詞あり注意)、ボヤッキーは、会津を再生の地と決めていたのである(数値基準)。

 この動画は、逆風に次ぐ逆風で、一里先にさえ、ただならぬ困難を抱えている我々を勇気づけるであろう。
 東北新幹線に乗ったボヤッキーの横に郡山駅の看板が出た瞬間、オレは涙が出そうになったぜ。

3・ごめん! トンズラー忘れてたわwww

アバター
2012/12/22 06:57
補足
そうです。ボヤッキーは会津若松出身です。
彼はおハナちゃんと結婚し
東京国分寺で喜多方蕎麦店(ラーメンではなく)を開店します。

アニメ監督の笹川ひろし氏のふるさとが若松なので、あやかったということ。
アバター
2012/12/21 18:39
ボヤッキーは会津若松出身だったのね( ,,-` 。´-)ホォー

鶴ヶ城、神秘的なさざえ堂、会津武家屋敷・・・名所がようけありますね
白虎隊の逸話には、いつも涙です;;
ちょっと足を伸ばして行く、野口英世博士の生家と野口記念館にも楽しい思い出がいっぱいです
また遊びに行きたいなあ^^

動画も見てみます♫♫
ドロンジョさまの素顔~⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
アバター
2012/12/21 00:30
ヤッターマンが福島に関係あったなんて知らなかったw

大河楽しみですね~
突っ込みどころ満載になりそうな予感もするけど・・・
清盛みたいにがっかりさせられたくないわ><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.