Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


そして世界は繋がっている


 フェイスブックのナイジェリアの友人の一家は、自爆テロを避けるために引越しを余儀なくされた。ライフラインが完備されていない、厳しい場所らしい。彼女はスマホで現状を自分のページに上げる。オレにできることは、励ましのメッセージと祈りだけだ。

 
 天才簪(かんざし)作家、榮(さかえ)さんの作品は、極めて優れた芸術作品だ。いいね、が1日に300も増えた。彼女は大ブレイクするに違いない。
「ヨーロッパかアメリカのギャラリーで個展を開いて、パトロン(支援者)を見つけたらどうですか?」
「コメントありがとう。私もそれを検討しています」
 という有難い返信を頂いた。
 古人曰く、一流の芸術家を超一流にするには、金庫まるごと分以上の金がかかる。
 
 アメリカモンタナ州で釣具店を経営する釣りグループ管理人野郎は、マックの3種の神器(アイフォン・アイパッド・マックブック)を縦横無尽に使いこなすIT野郎でもある。オレがマイページでウインドウズ8を擁護するトピを上げたら、極めて辛辣な批判が帰ってきた。
「ヘイ!ガイ!死に体のウインドウズを弁護するなんて、いい度胸してるじゃないか!」
 こら、こっちだって、太平洋を渡ってタイマン張るぐらいの気概はあるぜ。

 そして。
 オレは、あるドイツ人の友人に、ほぼ毎日慰められている。
 誠実で優しく、1トピで50は付くコメントのすべてにお返しコメ書く律義者。1トピに付く、いいね、は、時に200を越える。
 日本のルールの件で、オレは、外人にはハードルの高い質問をぶつけてしまった。
 直後に謝りの伝言を上げたが、拒否設定されても仕方ないと思った。
 しかし彼は、そのことについてジャパタイ(ジャパンタイムス)のウエブ版で勉強さえしてくれて、「専門外なので返答できなくて申し訳ない」とさえ言ってくれた。
 オレは、心が熱くなった。
 翌日、ドイツ人の彼からPOKE(あいさつ)が届いた。
 メリークリスマス。
 こうして世界は一本のケーブルで繋がっている・・・

アバター
2013/01/06 19:08
うん

世界は確実に繋がっているンだよネ

人は繋がってナンボなンだと思うよ

あ…

遅ればせながた 今年も宜しくデス m(_ _)m ペコリ
アバター
2012/12/29 08:50
さすが…奥の深さと心の広さに、言葉が出ないです。。。
でも、有難う、と言いたい。
アバター
2012/12/27 16:20
私、日本語以外  ʅ( ‾⊖◝)ʃw  なので

岩ちゃんには脱帽しまつ。
アバター
2012/12/27 09:23
私はネットに疎いので、ニコタ以外の交流サイトは不安なので出来ませんが
心豊かになる素晴らしい世界が広がっているんですね^^
アバター
2012/12/25 21:31
簪作家さんの作品きれいですね^^
(ぐぐったw)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.