Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


中高年向けブログ・若大将シリーズのヒロイン


 お若い方々はご存知なかろうが・・・。
 主に1960年代に東宝映画で制作された、加山雄三主演、若大将シリーズ、親父に連れられて何本かみたのを、大人になってからビデオで観直した。
 結論から言うと、オレ的には、スゲエ面白いと思う。
 ネタバレになるから詳しくは書かないが、青大将役の田中邦衛、「ええっ!純と蛍のお父さんが、そんなに悪だなんて」、と思わせるシーンもあり、まあ、鬼太郎に例えれば、根住男床のような存在ですね。
 若大将、かっこいい。大学生にしてはチョイ老けてるかな感もあるけれど気にしない。
 脇も渋い。
 んで。
 ヒロインなんですが、オレは、シリーズ前半のすみちゃん(星由里子)の方が好きかな。
 シリーズ後半に登場するせっちゃん(酒井和歌子)も、いいんだけど。
 話は変わりますが、60~75歳の女性の間で、「好きな女優は?」って質問されたら、「酒井和歌子さん」って答えとけば、まず妙なツッコミに会うことはないでしょう。
 ヤッホー世代(60~75歳前後の女性は、マブダチに会うと、手を上げて「ヤッホー」と呼び交わす人が多いので、オレが付けた名前)にとって、酒井和歌子さんは、非常に受けがいいんです。
 吉永小百合さんもでしょ、って思われますが、「インテリなところが嫌い」という意見もあり。
 まあ、質問される機会も、お若い方はなかなかないでしょうが・・・
 間違っても、オレみたく。
「そりゃあ何と言っても、加賀まりこさんしかいないでしょう」
 などど、ヤッホー世代に答えてはいけません。
 都会ならともかく、とりわけ、人間関係が濃い、田舎ではwww

*吉永さんも加賀さんも、若大将シリーズには出演していません。
あ~あ、寅さんになりたかったよ、おいちゃんwww
 

アバター
2013/07/09 18:17
ヤッホー世代❤ 響きがとても良い♪ですよね^^ ナイスΣbです

しかし、何ゆえ「加賀まりこ」さんでは駄目♭なんでしょかww うーむ。。。
吉永小百合さんは、男性受けの方がいいんですよね^^;
アバター
2013/07/09 13:26
ヤッホー世代と命名♪ うまいね(^-^)
アバター
2013/07/09 03:29
私はがユル・ブリンナー好きだったwww 
再放送かどうかも不明だけど、父が好きで見てた。
アバター
2013/07/08 22:34
へ~え?ヤッホー世代?
60過ぎのおばちゃん達がそんなん言ってるの見た事ないけど可愛いやん^^
それにしても古すぎるwww
岩ちゃんのアイドルは誰だったのかな~?
アバター
2013/07/08 21:41
加山雄三さんの映画って
まだみたことないかも~~
加賀まりこさんの若いときって
とんでもなく美人でしたよね(◔‿◔。)?
ヤッホー世代ってはじめて聞いたわんw
アバター
2013/07/08 20:57
桃井かおりさんは?

私はこの映画は見てないよ。
父は好きだったみたいだけど。
アバター
2013/07/08 19:36
1度、テレビで見たことがあります。若大将。
田中邦衛さんの役が面白かったなあ

悪いやつというより、ちょっと間抜けだったような・・・

青魚さんの好みは加賀まりこさんかあ…
なかなかの小悪魔好きなんですね!!!
アバター
2013/07/08 19:33
 「中古」年世代ですか そりゃあ 「中古」ですけど -_-;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.