Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


コーデ広場再改革私案


 コーデ広場、面白くないじゃんwww
 かわいい、きれい、かっこいいetcベスト50が消えちゃった。
 やっぱ人間、評価されてナンボではないか。
 今回の改革は、行き過ぎた修正社会主義的な感が否めない。
  友達同士だけで小さく楽しむ広場になっちゃったかな。
 実は、オレが思うに、フリマに次いで、コーデ広場は事務局が力を入れると思っていた。だあってええ、コーデ広場が栄えれば、Pアイテムも売上増。
 おもしろいは外してもいいから、かわいい、きれい、かっこいい、センスいいベスト50は復活させてほしい。
「ニコタ最近つまんねえな、巡回とサークルイベだけやろう」
って思ってたオレが、またニコタ面白くなったのは、コーデ広場ランキングのおかげだったのに・・・。
 問題発生したので改革って聞いたけど、ロビイングのことなら、解決できる。
 1・第一次と第二次審査員制にする。第一次審査員(前日までに公募)になった人は、その日はコーデ広場出場できない。
 2・まず、ひとりの第一次審査員で、全部のコーデを見るのは到底無理だから、1人100人まず審査(第一次審査)。ざっと1万人コーデ参加するとして、100人第一次審査員がいれば成立する。(午後6時までに)
 3・2までの順位を、午後6時にコーデ広場に掲示。掲示されたコーデに関しては、当日のランカー以外、誰でも投票できる。
 4・午後6時の時点でランクインできた人は、もちろん投票に加わることはできない。当日コーデを出してランクインできなかった人は投票できるが、投票を連発してお返しをもらっても、ランキングには一切、無関係となる。
 うーん・・・自画自賛。
 でもこれ、友達を作ろうって趣旨からは外れるねww
 オレ、週1なら、第一次審査員やってもいいかな^^
 第一次審査員にはささやかなプレとかあれば集まると思うし、Pショップの繁栄を考えると、高くない投資だと思いますが・・・

アバター
2013/07/18 00:08
えええー!ベスト50、なくなったんですかぁ?!
つまんなーい(´-ω-`)
アバター
2013/07/14 05:16
・ランキングがなくなったのは びっくりですね
私としては 友達とかお気に入りのコーデ投稿通知がくれば それでよかったのに(笑)

審査員制はいらないと思う。それこそ うっとおしい!の一言で 私なら ニコさんから逃げるなww
 だって その気になれば 自分のサブアバと仲間を審査員に立候補させれば 票を決することができるもの
 しかも へんに権威がついてしまうのがいや
 だって 審査員をやれる人って 時間に余裕のある一部の限られた人だけだろうと思うし、そんな人に
 優劣をきめてもらいたくないって思うから。

・いろんなコーデをちょこちょこ投稿してみて思ったのは、わりとみんな正直に投票してくれているなということ
 (見知らぬ人ならではの気楽さ(本音)なんでしょうね。
  そして 「大人っぽい」の評価の入り具合が 一番おもしろかったです
  ずっとみていて、たぶん 10代の方からの感想だったんだろうなと思うのようになったのだけど)

・たぶんランキング制を廃止したのは 早い時間帯に投稿した人がランキング上位にはいったら そのまま1日中 得点が入りやすくなるという弊害排除のためだろうけど
 それなら ランキング順の公表は 翌日にもちこせばよかっただけで・・・
  (サーバー負担って声がきこえてきそうだww)
アバター
2013/07/12 08:02
カッコいい人をまとめて見られなくなったのね~
アバター
2013/07/11 23:20
ランキングシステム復活は時間が掛かるかもしれませんが、
評価ボタンは早く復活して欲しいですね♪
その位は問題なく出来ると思うんですけど…

でもねそれより何より、さくさく環境をまず整えて欲しい♭と思うのです♭
コーデ広場にも簡易表示は欲しいぞΣ っと。
アバター
2013/07/11 18:27
まだあんまり良くわかんないけど。。

重すぎなんではって思ったんだけど 違うか^^;

私 途中でコーディ広場が見れなくなってたし。。。

なんにせよ ステキだけってちょっと寂しくなったよね
アバター
2013/07/10 20:12
(✿◡ˇ‸◡)ホントつまんなくなっちゃった
今日のあの人どんなかな?どのランキングでみつけられるかな?
なーんて楽しみにみてたのに㋜㋢㋖票だけじゃつまんないよ。
コーデするときも友達と今日はおもしろい?かわいい?どっち着る?
とか楽しくやってたのにさ~~(✿ĭзĭ✿)

アバター
2013/07/10 20:10
(@゜Д゜@;アラッ!そうなの?

見に行ってみよ~!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2013/07/10 19:33
どんな風に変わるのかと思ったら
一気につまらなくなりましたねー

いろんな方のコーデはかなり勉強になったりしてたのですが
最近参加したばかりなもので^^;

コーデ広場自体がまだ重たいので、それだけでも解消してもらえたらなあと思います
アバター
2013/07/10 19:23
「おもしろい」も残してもらいたいな・・・
だってクルルンさんのコーデ見るのすごく楽しかったです。
(この場を借りて言いますね。訪問は恥ずかしいので)

「友達を作る」という趣旨に沿う改修ならいいのだけど
今回は不平不満が出たからというだけしか思えません。

今日の改修はがっかりで、
事務局さんには意見しましたが。。。

課金増やそうかと悩みましたが、その必要はなくなったわww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.