Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


7年後への先行投資


 これは、東京オリンピックとは直接関係ない。
 資生堂(化粧品会社)、なかなか味なフェイスブックページを作ってくれている。

https://www.facebook.com/shiseido.corporate?ref=profile

 
 この中でも、特に9月9日の写真&記事が秀逸だと感じた。
 資生堂は、小学校5,6年生を対象に、洗顔と肌の手入れのセミナーを行っているのである。写真の小学生たちがあまりにも楽しそうだったので、シェア(記事を自分のページに載せる)かとも思ったが、誤解されると嫌なので、いいね!を押すに留めた。
 今の小六が7年後、異論はあろうが、人生でいちばん美しい時を迎える。
 18歳!
 オレは中高と男子校で極めて晩稲だったので、初デートは従姉妹に紹介してもらった高校卒業後だった。
 3回目のデエトで、彼女は慣れないお化粧をして初めてオレの前に現れた。
「花椿会(資生堂の消費者会員団体)のお化粧講習にいってきたの」
 18歳の彼女は、恥ずかしそうだったが少し誇らしげだった・・・
「日本の女性は肌がきれいだ」
 何度となく、外国人から言われた賛辞だ。
 日本の若い女性、あなたたちの皮膚は、日本の気候にあいまって、まちがいなく世界一美しい。
 7年後、娘盛り(死語)を迎える人も、そうでない人も、「あたしはきれい」という自負を以って2020年を迎えることができますように☆

アバター
2013/09/12 19:36
晩稲(おしね)と読む。
意味はわかったけど読み方わからなかたので検索
↓みんなそんなもんですよ~
アバター
2013/09/12 19:32
…( ̄  ̄;)ウーン
アバター
2013/09/12 18:31
わたくひが読解力に乏しくボキャが貧困ゆえ
毎回ブログコメントをもらってるのにもかかわらず・・・
ウルウル(´;ω;`)
( TДT)ゴメンヨー
アバター
2013/09/12 18:03
7年後が楽しみですね^^
アバター
2013/09/11 23:34
なんて可愛いデート(*◔‿◔)♡
ちょっとだけ資生堂でバイトしてたんだけど
肌に合わなくてすごい湿疹顔で販売w
つらかったなぁw
アバター
2013/09/11 22:33
さすが資生堂、いい笑顔の写真ですね^^
初々しいデートのお話、健気な彼女ですね~、可愛らしいです!

他国の方と肌を比べたことがないですが
7年後、肌の手入れを怠らず、現状維持していたいものです
(これが結構難しいことだったりしますw)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.