Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


イチエ・演歌バージョン


 *本日は作詞家の青魚岩太郎さんに、クリスマスイベのキャラ、イチエをモチーフとした詩を書いていただきました。ちなみに岩太郎さんが書けるのは、演歌の詩だけではないそうですww*

  
     

  イチエ

 

 倖せを 落としたら  もいちど拾えばいいのよと

 雨の  タウンで   俺を見つめてつぶやいた

 陰に咲く 花だけど  お日様向いて生きてるわ

 イチエ イチエ お前に 惚れた

 

 倖せは 空にある あなたの胸にもあるわよと

 茄子の 田楽 俺に差出し微笑んだ

 生きるのは 下手だけど きっとお日様見ているわ

 イチエ イチエ お前に 惚れた

 

 倖せは 逃げないわ あなたとあたしいっしょなら

 自然 広場で 俺とふたりでお並びさ

 アイテムは 地味だけど でもねお日様お気に入り

 イチエ イチエ お前に 惚れた




*MSワードのフォント(明朝体)の方が演歌っぽく見えるのは不思議ですね*

 

 

アバター
2013/12/08 08:38
みん調体  
あははw みんちょうたいって入力したら こんなん出ましたwwww



明朝体じゃなくても 演歌だと思ったのはみんだけ?
アバター
2013/12/06 19:59
えええええええええ???
どんな曲を付けたんだろ?

替え歌じゃなくてオリジナル?
青さん、そんな才能もあったんだあ!!!すげえええええええええええ!!!
アバター
2013/12/06 08:49
この詩に、曲をつけるとしたら?
替え歌みたく、今度チャレンジして欲しいかもww

何気に、考えされられたのは私だけ?
生きるのは難しい。お日様が見てる。

田楽には笑ったけどwww
アバター
2013/12/06 07:11
朝から笑いまくって眠気吹き飛びましたヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2013/12/05 16:00
…この歌見ていると、イチエもその内フー太郎みたいに季節関係なく
顔出してきそうな。。。

だってお日様似合いそうなんですもん^^;本当に
アバター
2013/12/04 23:31
エエ歌や…(と、思いつつも自然広場にイチエいてたっけー?などと考えてしまうのでした^^;)

茄子の田楽、サイコーです(笑) アイテム地味も≧▽≦ノノ
アバター
2013/12/04 21:34
素晴らしい!笑いが止まりません!!wwww
(スタンディングオベーション!w)
アバター
2013/12/04 20:50
イチエの正体がわかったので(←お間抜けな私w)
もう1回ブログ読みに来た^^;
・・・ほんで茄子の田楽が出てくるのね^^
自然広場にもいるのかしら?イチエは・・・
お部屋には来てたわね^^
アバター
2013/12/04 19:58
イチエって誰だっけ?^^;
アバター
2013/12/04 17:57
サチコの替え歌かなと思ったけど演歌だから違いますよね・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.