Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


ユキカキーヌの場合は・・・


 雪かき、さすがに今回は疲れた。(まだ終わってないかも。依頼があれば行かねばならぬし)
 

 自宅前、先週の雪が残っているので、スコップで積み上げると裕に1メートルを超える。

 オレが福島に来て13回目の冬だが、こんなすごい雪は初めてだ。
 

 オレは不思議な体質を持っていて、雪かきが、けっこう好きなのである。
 

 隣のバアチャンは足が不自由なので、もちろん家の前の道は、雪が降るたびにかい

てあげる。先週、バアチャンにこんなことを言われた。「Aさん、庭もお願いしたいんです

よ、お願いします」オレはちょっと渋りながらも、OKしてあげた。このバアちゃんは、春から

秋に会うと、オレ家(借家)の木を切れとうるさいので、今、恩を売っておけば、今年は少し

静かになるだろう。庭は雪の吹き溜まりである。先週、今週とも、オレは腰までの雪に泳ぎ

ながら、何とか、かききった。もちろん、夏は農家で、雪が降ると雪かきに繰り出すおんつ

あん(おっちゃん)がいて、電話一本で来てくれるし、プロの仕事だ。しかし、おんつあんを

呼んだりしたら、半日で福沢先生1枚では当然済むまい。

 オレなら、コーヒーとうどんで済むからね^^

 オレの雪かき場は、もうふたつある。しかも駐車場なのでだだっ広い。鼻歌でも歌いなが

らやるしかないのよね。先週、車が駐車場になかなか入れられなかったお姉さんの駐車

場の雪かきをしてあげたら、なんと缶コーヒーゲットン。

 隣で雪をかいている外人と下らない話をしながらの雪かきは、けっこう楽だった。

 このように、雪かきは、日ごろうまくいっていない人との関係回復や、知らないご近所さ

んとの関係構築につながるので、腰痛と過労を押して、今日も飛び出していくのである。

*もちろんこのアバでは行きませんよwww*

アバター
2014/02/24 15:35
↑不謹慎かも知れませんけどw「楽しそう♪」と思っちゃいますわ≧ω≦

これからは、落雪、雪崩に気をつけてくださいね^^
アバター
2014/02/19 17:22
テレビで観てるだけで あまり実感がわかないのですが

雪かきって大変なんですよね

時々大変な事故もあるようで。。。

気を付けてくださいね お疲れ様でした(✿◡‿◡)
アバター
2014/02/16 22:57
本格的にすごい雪ですね@@;
確かに、普段話す機会の無い人と交流の場になってますね、雪かき。
ウチのマンションの男性陣も、意外と楽しそうにやってますよ^^
(まー、こっちの雪は20センチ程度ですが^^;)
アバター
2014/02/16 21:35
そうなのね^^
岩ちゃんのコミュニケーションの場になってるのね❤
でもかなりの量の雪かき・・・
腰、痛めない様に無理しないでね^^
アバター
2014/02/16 21:20
雪って
春になると何もなかったように消えちゃうのに・・・
アバター
2014/02/16 19:39
おつかれさまです。
腰までつかってしまうのね@@

こちらは雪かきスコップを持ってる人が少なくて
普通のスコップさえもなくてちりとりで雪かきしてる人もいてびっくり。買えばいいのに。
私は雪かきスコップの便利さに感動しながらやってますよ^^

教会のまわりがすごくきれいに雪かきしてあって感心してたら
近所の子どもでクリスマス会に来てくれた子が手伝ってくれたときいて嬉しくなりました。
別の教会に行っている近所の信者さんも手伝ってくれたと聞いて感謝×2でした^^
アバター
2014/02/16 16:43
お疲れさま~~(ĭ∀ĭ。*)

すごい雪だもんね。。。
クルルンはじょうの自宅前を雪かきして
お小遣い結構もらったwww貰いすぎちゃったw


岩太郎さん今年は木を切らずにすむといいね??
どれだけ雪かきが大変か・・・(。・ˇдˇ・。)
コーヒーで済むなんて岩太郎さんやさしいわ!!
お隣に住んでほしいwww
ちなみにクルルンちのお隣さんは
自分ちの雪を思いっきりうちの車の前に・・・こんもりw
怒ることもしないけど・・・あまりにもびっくりだったよw
岩手と違って神奈川は自分さえよければいいって感じの
そんな雪かきのしかたが多くて驚いたよw
アバター
2014/02/16 16:05
お疲れ様です

実家も見たことない雪になってました

屋根の上に
1メートル以上の雪

潰そうと思ってる小屋
これを機会に潰れないかと期待しましたが
潰れませんでしたねえ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.