Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


どのブラウザがいいんだ?


 IEが危険とアメリカ国家安全保障省が警告を出したのが昨日。

 今日、ニコタの事務局からも、IE以外のブラウザを使うよう通達が出た。
 それでは、どのブラウザを使うべきなのか?
 オレ自身は、使い慣れているのでグーグルクロームを使っているが、いちばんの推奨ブラウザではない。
 大きな欠点の存在。
 グーグル自身が公言しているから、ユーザーは「それでもいい」と納得して使用しているとされてしまう欠点が。ギョギョ。
 グーグルクローム最大の欠点は、限定された無害な範囲で個人情報をクロームがグーグルに送っているという事実である。

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130414what_data_chrome.html
 
 つまり。

「グーグルクローム自身が巨大なスパイ・ウエアである」、と言えなくもない。

 でも、オレは平気さ!

 個人情報が怖かったらフェイスブックだってできないも~ん。
 立ち上がりはIEより速いし、4年以上使い慣れてるから(個人情報抜かれ続けているから)、オレはクロームで行くよ。便利なんだもん!

 はい、では。納得の模範解答です。
 ファイアー・フォックス。これで決まりでしょう。アメリカの非営利財団が作っているので、安心でしょう。オレも3年ほど前に使っていたけど、速いし、使い心地もいい。

 上記の2つが多数派と思われますが、オレのPC師匠が使っているブラウザも捨てがたい。
 オペラ
 通向けと思われがちだが、意外に初心者にも使いやすいとの噂が・・・

*このブログはあくまで無責任な個人的感想であり、各ブラウザの正当な評価を示唆するものではありません。ブラウザ選択の際は、あくまで自己責任で行ってください*

*この問題はマイクロソフト社の修正プログラム提供によって解決されました*

アバター
2014/05/17 07:31
数ヶ月前、たまたま別件でクロームをダウンロードしてたのを思い出して、
今、使ってます。
まだ慣れてないせいか、とまどうことも多々あり・・・。

そうこうするうちにIEの修正プログラム出たようですが、それをダウンロード
するのがまた面倒;;
素人を困らせないでくで!;;
アバター
2014/05/07 21:28
今日、会社の方はIMの更新したけど・・どうなんでしょうね~~
アバター
2014/05/06 14:14
…あれから、現在Operaで定着しております^^;

しかし、仕様がなんだかクロームと同じに思えるーー; ということは、個人情報wうんぬんwも一緒?
という事でしょうかΣ!? (んなアホな)

最新版のOperaでは、フラッシュプレーヤーのインストールも可能♪になっておりました^^
私はやっぱりクロームよりこちらの方が合っていそうですわ(笑) 相性って、それぞれありますものね。
アバター
2014/05/03 18:35
えっそうなの❔
クロームに変えて、安心していたんだけど。ショック〜
アバター
2014/05/03 16:39
修正プログラムの更新が果たしてうまく行ったかどうか…謎です;;
なので一回終了して、も一度立ち上げてから~確認します;;;;えーんΣ
…よう分からん稼動中(でも使ってないような…)プログラム、ブチブチ切るからじゃ(怒)←私が♭

教えてくれて有難うございます;ヮ;
アバター
2014/05/02 21:24
やっぱ、使い慣れてるIEに戻したけど!

前からの、文字変換が出来なくなるのも戻ってた!( ̄∀ ̄;)ハハ

フォックスは顔文字登録がね~!(>_<)

ちなみに修正プログラム配信中ナウ!
アバター
2014/05/02 16:49
会社では二つ入っていました
いちごはクロームにしてアドレス設定はしていないよ

本当にどれがいいのかわからないよ(^_^;)
アバター
2014/05/01 22:18
詳しくないけど、たまたまFirefox使ってました(^_^;)
アバター
2014/05/01 20:56
ずっと狐使ってます

時々本当に遅くなるのが
玉にキズ
アバター
2014/05/01 20:17
本日職場に行ったらクロームを使うようにと言われていました。
ここで予習できて知ったかぶりできましたw
ありがとうございました。

グーグルのアドレスを取るか悩んでいますが
やはりいろいろ余計なものがついてきそうですねw
アバター
2014/05/01 19:15
グーグル嫌いだべーーーー( ;∀;)

メルアド持ってるけど不要な広告をバンバン送ってくる。。。
全部ゴミ箱そのまま行ってくれればいいけど行かないから・・・
手動でゴミ箱処理が面倒。。。

ファイヤーは最近使ってないや。
ファイヤーか・・・
うん、ありがとう。考えてみるねーー
アバター
2014/04/30 23:57
巷では火狐が人気のようですね。。。
IE以外、使ったことないから不安です。
え~、変えなきゃダメなの?><
アバター
2014/04/30 23:44
グーグルクローム…ってそうなのか。。。

とはいえ ̄▽ ̄;実害を受けそうな個人情報は、そもそも持ってないしw
まあ、いいか♪ ですわ^^私も

でも、オペラも実は入れてあるので。。。浮気したくなりますねw
アバター
2014/04/30 20:30
何かよくわかんない^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.