Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


やっぱしジャニーズアイドルは良い曲をもらっている


*すべての楽曲を聴いてのブログではありません。あらかじめご了承ください。
 残念ながらオレはヤングなので、ジャニーズ事務所最初のアイドルグループであるジャニーズの歌は知らない。
 なので、第2のグループであるフォーリーブスから、割と最近のキスマイまで、に話が限定されることを御容赦頂きたい。
 その範囲で、2時間ほど、youtubeで、歴代ジャニーズソングを聞き直してみた。
 改めて言うまでもないが、ほとんどが良い楽曲である。
 kinki kidsの硝子の少年、修二と彰(限定ユニット)の青春アミーゴ、嵐のone love, キスマイの光のシグナル、枚挙に暇がない。
 ジャニーズアイドルは、良い楽曲をもらっている。まちがいない。
 
そんな事、当たり前でしょ、って。

そうなんです、実は、オレの思い出のジャニーズアイドルソングを書いてみたかったんです、本当は、ね。
ランキングじゃなくて(年齢がバレるww)
 原宿キッス(田原俊彦)~合コンで歌わされましたw
 ダイナマイト(SMAP)~カラオケBOXでカノジョに歌わされました
  デカメロン伝説(少年隊)~仮面舞踏会よりこっちの方が好き
 スシ食いネエ!(シブがき隊)~オレのニコみせのキャッチフレーズはこの歌のパクリです
 花とみつばち(郷ひろみ)~中学の先輩がJr.で、バックで踊ってました

 しかし、敢えてこの一曲、と言えば
 あなたの前に僕がいた(フォーリーブス)でしょう。
 

 だんだんジジイのブログになってきたので、この辺でやめておきますww
 
 

 

アバター
2014/10/07 18:49
oneloveと光のシグナルいい曲ですよね
私もお気に入りです
アバター
2014/09/22 10:16
ううんじじいじゃないよ。わたしだってそんなこといったらばばあだよー。今のジャニーズより昔のジャニーズの方が私は好きだなー今の曲は歌いにくいー><
アバター
2014/09/22 08:10
フォーリーブスの「♪にっちもさっちもどうにもブルドック」を真似して
歌ってたカンタさんが来ましたよ~w

マッチの「ギンギラギンにさりげなく」は作家の伊集院静氏が作詞してますよ。すごいですよねw
アバター
2014/09/18 22:17
名曲多いですね^^
最近のジャニーズグループの顔の区別がつかなくなってきました(^_^;)
アバター
2014/09/18 06:46
大丈夫!大丈夫(*^_^*)
私なんか普通にかぐや姫とか聞いてた70年代後半の小学生でしたよw
4,5年前まで実家にレコードあったので、LPとかで懐メロいっぱい聞いてたり(´∀`*)ウフフ

フォーリーブスも懐かしいね♪
アバター
2014/09/17 20:04
やはり私の方が年下だ。
以前に「貴姉」って使われたから焦ったよ><

大学生のころは日本の歌より洋楽聞いてないとかっこ悪かったから
英語苦手でもスティングとか聞いてたよ。
アバター
2014/09/17 15:36
(〃^∇^)o_彡☆あははははっはは
ジジイじゃないよ~
アバター
2014/09/16 23:35
えっ!!!だんだんと年齢がわからなくなってきたよ~~~wwwwww><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.