Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


100円コーヒー比較


*このブログは個人的感想です*
 昨年、悪友Kにこう言われ。
「100円で、こんなおいしいコーヒーが飲めるようになったんだぜ」
 セブンのコーヒーを飲んでみた。
 確かに、うまい。しっかりとコクもあるし、けっこう濃いし。
 しかし、感動するほどではなかった。
「100円なら、マックでいいじゃん」
 オレは答えたが、悪友Kは受け付けない。
「Aさん(オレのこと)は、味覚オンチなんですか?マックは、アメリカンコーヒーで、しかも、サーバーに入れとくから、サーバーの残り少ないのに当たると、香りもコクも全然ないじゃないですかあ。セブンは、一杯一杯、入れたてなんですぞ」
 Kよ。
 オレは、マックのコーヒーの方が好きなのだ。
 薄さも、香りのなさも、あれでいいんだよ。
 と思いつつ、オレは今、週3回はセブンコーヒーを飲む。
 マックで、「お持ち帰りですか、お召し上がりですか?」、と聞かれるのがウザいのでww
 最近、他のコンビニのも飲んでみた。
 ファミマ。おっ!上の部分が泡の塊で層をなしている。これはイケるか??
 だが、期待外れ。ボディ、つうか、コクがない。変に薄い。もう飲まないと思う。あと、ボタンが白いので、最初は超わかりにくいのもマイナス。
 そして今朝。
 あまり期待しないでローソンへ。
 聞くところによると、120円から100円に値下げしたらしい。
 注文すると、店員さんが入れてくれる(混雑中は頼めないなあ)。
 ふたをあけると、やはり、泡の層が。しかし、ファミマの例もあるので、過度の期待はしない。
 いただきます。
 ひとくち、ふたくち。
 おーっと!これはマジうまい!!ほのかな香り、ボディもしっかり、コクもあって、セブンよりはちょっと薄めかも知れないが、オレにはジャストフィット。
 驚いたのは、心地よい後味が、飲んだ後も持続すること。
 マックのコーヒーはハンバーガーと合う。
 セブンのは、クッキーやビスケットと合う、ように感じる。
 しかし。
 ローソンコーヒーは、マジ単体でイケる、と、オレの味音痴な味覚は訴えているぞ!!

*あくまでもオレの採点(5点満点)
 ローソン 3.9
  マック     3.66
  セブン      3.62
  ファミマ  2.9

 あ、おごってくれるんなら、もちろんファミマコーヒーも大歓迎ですぜ^^

アバター
2014/10/29 06:58
ローソンのコーヒー、飲んできました!
確かに確かに、岩太郎さんの採点通り、ずば抜けて美味しかったです!
コクと香りが100円とは思えないレベルの高さ!
これはクセになりそうです^^
アバター
2014/10/24 15:51
私はローソンのコーヒーがいい♪~^0^
アバター
2014/10/23 19:07
岩ちゃん、コーヒー通なのねん!(^_^;)

満点はないのね!…( ̄  ̄;)
アバター
2014/10/22 19:14
昨日飲んだセブンのコーヒーはスッキリして飲みやすく美味しかったです。
今日はファミマのを飲みましたが、マズかったです^^;
アバター
2014/10/22 08:31
今朝は小雨降りなので一番家から近いローソンで買ってみたよ。(普段は会社の近くで買うの)

ローソンのコーヒーは定員さんがいれてくれる分確かに、混雑時で一人対応では注文しにくいかもね。

味的には私も結構好き。ってか・・今日は胃痛上がりなのですが・・セブンほど濃くなく、かと言って
味もコクもないのとは違う。優しい飲みやすいコーヒーだね。今まで100円ではなかったので買ったことがなかったのですが、青ちゃんのおかげでここもコーヒー購入スポットになりそうです\(^o^)/

アバター
2014/10/20 00:41
(*´∇`)ノこんばんは~♪

ファミマはアイスカフェラテもあんまり美味しくないんですよ><
今度ローソンのコーヒー飲んでみますね~
アバター
2014/10/19 22:47
本日サンクスのアイスコーヒーを飲んできました。

薄いです。氷多い。容器も大きい得なようですが 香りなし・・薄いコーヒでした。
アバター
2014/10/19 10:59
まだどこのも1回も飲んだ事ない^^;
岩ちゃんの参考にさせてもらいまつ♡
アバター
2014/10/18 09:28
マック以外は近所にあるので飲み比べてみます^^
アバター
2014/10/16 21:15
おぉ~、明日ローソンに行ってきます('◇')ゞ
アバター
2014/10/16 08:22
追記:ホットよりアイスだとわかりやすい・・気がします。

セブン→ミニスト→ファミマ
アバター
2014/10/16 08:21
ミニストップは?いかがでしょ?

私も昔はマック(同居持行ったけど最近はマックにすら行ってないので・・微妙。

セブンは美味しい
ファミマはなんか豆?が吟味されてない感じ(つまり今一歩)
ローソンは100円になったのがつい最近だからまだ飲んでない(紙コップに入ってるコーヒーが100円上180円するってのは・・なんか缶コーヒーでいい)

ローソン試してみますね!
ちなみに・・粉のコーヒーはいかがですか?

私はネスカフェエクセラ派です。

くまちゃん(60歳の社員)はゴールドブレンド派なので会社のコーヒーは極力^^こちらにしてます。
エクセラなら・・別にコーヒー買ってこなくてもいいかな・・・w←安いお口でござんす(*´∀`*)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.