Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


年忘れオヤジギャグ集


 
 
 
 今、個人的には、you-tubeの、au宣伝のセット部長に大ハマリ中です。
「1たす1は、1.5ぐらいがちょうどいいんだよ」
 大爆笑。
 セット部長
https://www.youtube.com/watch?v=4_jYqp3UdhU

 ところで。
 つぶやきのガショーン(賀正-ん)、お笑い頂き光栄です。
 そこで、少し調子こいてブログ書きます。

 オレは、かれこれ15年近く予備校講師塾講師をやっていたので、ギャグはいわば、商売ネタであった。
 過去にウケたギャグを、この年の終わりに紹介しよう。

*りんきおうへんりー~臨機応変と、アメリカの作家、O.ヘンリーを合体させた。『最後の一葉』、『賢者の贈り物』の他にも名作は多い。ちなみに、彼が臨機応変にストーリーを書いたか否かは定かでない。

*一姫二太郎三なすび~一瞬言われてもわからない人が多い。そう、正しくは、一富士二鷹三なすび。縁起がいいとされる初夢のパターンである。

*寄らば大魚のコバンザメ~寄らば大樹の陰が正解。これは、予想外にウケた。

*どうもすいません~先代林家三平師匠の鉄板ネタ。オレが師事させていただいた大学のJ先生も、よくお使いになっていらした。苦しい時は、これしかない。

*待つわって、あみんじゃないんだから。~今の子には通用しないと思う。なかなか勉強モードに入らない生徒を奮起させる時、オレは、「今でしょ」ではなく、このフレーズを常用していた。

*日本海流は黒潮、暖流。千島海流は親潮、寒流。では、落合博満は?~「オレ流」と正解できた生徒が3人いた。これだけで合格させてあげたい。

 受験生の皆さん、風邪に気をつけて頑張ってください。

アバター
2014/12/30 23:31
落合はそんな好きじゃなかったけど、ギャグのオレ流は好き(。◠‿◠。✿)
アバター
2014/12/30 21:36
落合博光のオレ流の正解者が3名もいたことに驚きですwww
アバター
2014/12/30 20:48
りんきおうヘンリーが1番好き^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.