Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


ミラクルミーの謎


 それはまだ、田中角栄首相がタイホされる前、「ま、そのお」、を連発していた時代の話である。
 オレは数学が絶望的にアホだったので、母親が心配して、近所の算数数学専門塾に通わせてくれていた。
 O先生という、小学校の校長を定年退職なさって当時もう75歳ぐらいの優しい男性の先生がひとりで自宅開放してなさっていた。
 算数数学教育の世界では有名な先生だったらしく、まさにオレなんか教わるのはもったいない感じであった。
 そんなある日。
 オレは、大発見をしてしまった。
 たまたま読んでいた少年ジャ○プ(だったと思う)の通信販売広告欄に、ミラクルミーの広告が出ていて、その推薦者が、何と、オレが数学を習っていたO先生だったのだ。しかも顔写真付きで。
 ああ、ほとんどのみなさんは、ミラクルミーとは何かご存知なかろう。
 ミラクルミーとは、オレの記憶では、触ると脳の集中力が増して勉強がはかどるという謳い文句の、人造のクルミ型物体で、2個1セットで販売されていた。
 今、ググってみたら、「電磁波で血行を良くする効果がある、3000円」タイプのものと、「おそらく電磁波で脳に活性を与える1500円」タイプのものが載っていた。
 推測だが、O先生が推薦なさったのは、後者の方ではなかったろうか。
 参考までに、確か当時、少年ジャ○プは70円だったと思う。その時代の1500円は、今の約5000円に相当するかもしれない。
「おおおっ!オレの先生は有名人だっ!」
 オレは有頂天になって家族に自慢した。だが、みんな冷たかった。
母:「参考書買った方がいいんじゃない」
姉:「高すぎるわ」
 後日、オレは、O先生に直接聞いてみた。
「先生、雑誌に推薦の写真が出るなんてすごいですね!」
 O先生は苦笑いして。
「いやあ、教え子が関係者でね・・・」
 でも、さすがに、次の質問だけはできなかった。、
『ところで先生、ミラクルミー触ってると、本当に勉強に集中できるんですか?』
それは、今もって、オレの中では謎のままである。
 

アバター
2015/03/06 07:43
ミラクルミー、初めて聞きました^^
興味あるけど、電磁波で。。。てのはチョッと怖い^^
アバター
2015/03/05 22:24
ミラクルミー?
通販で当時そんなモノが売られてたんだね~
何か肩こりに良さそう^^
アバター
2015/03/05 18:54
えええー!気になるぅ~~~!!
今もまだ売ってるんですか!? 誰か試さないかな?ドキドキw
アバター
2015/03/05 18:02
 クルミを2個握ってるとボケ防止になるとか

  ミラクルミーならもっと効くに違いない ぜひ欲しい ^-^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.