Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


前衛舞踏集団ジュニア部の超笑えた名前


 確か、今から30年ぐらい昔だったと思うが(こういう話が多いですな)、白虎舎(びゃっこしゃ)という名前の前衛舞踏の集団があり、当時はけっこう有名だった。
 ちなみに、白虎舎がやっていたのは、暗黒舞踏というジャンルの前衛舞踏で、その世界では山海塾(さんかいじゅく)が一番有名で世界的な高い評価も受けていた。
 オレ個人としては、山海塾のパフォーマンスは理解できず、なんか怖い感じがした。
 その点、白虎舎の舞踏は、ちょっとだけユーモアと理解可能なストーリーがあって、オレも何とかついていけた。
 山海塾は今でも活動しているが、白虎舎は解散したらしい。
 んで。
 ここからが笑える話なんだけど。
 真面目だったか否かは今では定かでないが。
 白虎舎が、ジュニア部を創設した。
 その名前が。
 
 おびゃっこくらぶ

 オレ個人としては、「ええ警備48」より、遥かに笑えた。
 以上、くだらないオヤジのブログでした。

アバター
2015/04/08 11:58
コレ、本当の話なの~?
おびゃっこくらぶww
うーん 笑える '‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
アバター
2015/03/25 16:56
白虎舎とか山海塾、知ってますw 白い人たちですよね?w

アバター
2015/03/24 23:36
芸能界のお話?
アバター
2015/03/24 22:48
おニャンコクラブとどっちが先だったのかな~^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.