Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


クロミとイチゴ


 クロミ、つまりマイメロのライバルの誕生は比較的新しく、wikiによれば、2005年らしい。
 オレとクロミの出会い、それは実に強烈だった。
 実は、オレは、2006~2009の期間、本業で食えなかったので、田舎にある某○―ソンでアルバイトをしていて、シフトが同じ時間だった主婦(おそらく30代)が、元ヤンのバリバリだったのである。初出勤から数日経った日。その女性はオレに言った。
「あたし、サンリオキャラの中で、ダントツ、クロミちゃんが好きです」
 確かに、その女性のストラップ、財布、キーホルダー、確かシガレットケース(おそらく小物入れの代用)、それらことごとく、クロミちゃんで染められていた!
 気さくな人で、ヒマな時間にはよく会話したが、ヤンキーで有名な県立○○高校中退で、週末には特攻服を着て国道4号を暴走していたとのことである(国道4号なのがチョイ笑える)。
 クロミちゃんも三輪車で暴走しているしね^^
 
 これは、最近になって思ったことだが・・・

 クロミとイチゴって、キャラが似てねえか?

 イチゴとは誰か?
 ご存じな人はご存じであろう。
 映画、『下妻物語』に登場する高2のヤンキーでレディース暴走族、舗爾威帝劉(ポニーテール)のメンバー、白百合イチゴのことである。
 イチゴを演じたのは土屋アンナで、個人的には、主演の深キョンを完全に食っている感がある。この映画は、服飾にもかなり力を入れていて、深キョンのロリータ・コーディネートに負けないぐらい、土屋アンナのツッパリ制服&特攻服はカッコ良かった。
 ネタバレになるから詳しくは書かないが、下妻物語、超おもしろい。you-tubeにも上がってるよ。

   <クロミとイチゴの共通点>
・昔は良い子だった
・暴走が好き
・実は純情派のロマンティスト
・メインキャラよりも好きという熱烈ファンが存在する
・生まれつき決めポーズが秀逸

 どうでもいいことだけど、オレがもし高2で、白百合イチゴがクロミキーホルダーをジャラジャラさせて近づいてきて・・・
「ふざけんなコラア!」
 で、オレに頭突き一発食らわせたら、もう、キュン死にするかもね(笑)。

 オレ、ラインやってないんだけど、クロミちゃんのスタンプはマジ欲しいわ^^

アバター
2015/04/23 22:09
マイメロよりクロミが好きだ私は^^
アバター
2015/04/19 23:57
く、クロミ?
知らない・・・。
岩太郎さんのサンリオ好きは伊達じゃないですね!w



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.