Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


KIRARAとSHIONに見るアイドル戦略の差


 KIRARAとSHION。かわゆらしさのレベルは同じと見て間違いないだろう。
 しかし。
 ○HKの選挙出口調査ではないが、オレは、イベントページを一読し、SHIONの勝利を確信した。4/22/22:31現在、KIRARA6411票:SHION9999票。
 運営がKIRARAに強烈なテコ入れをしない限り、このペースで行くのではないだろうか。
  なぜ、このような流れになっているのか?答えは簡単。
 それは、アイドル戦略の差である。
 KIRARA:元気と笑顔がトレードマーク、うーん・・・。もっと問題なのは、次の一言である。
「コンサート、楽しんでくださいね」
 やっぱし。
 この子は○スカーのような巨大プロダクションのイチオシで、大ホールでのコンサートは、既定路線なのである。そこそこヒットを飛ばせば、某○HKの紅白音楽試合にも出場できる。いわば、優等生アイドルなのである。早寝早起きは、プロダクションの社長からの厳命だし、血液型A型は、仕事きっちりの証でもある。サインも、ハートマークにyou.慣れ過ぎの感が否めない。KIRARAファンのみなさん、悪口ではないですよ。完璧なアイドル、という褒めの文章ですからね。そこんとこ夜露志苦。
 SHION: 私はただ、音楽が好きなだけ。
 来たよ来たよ。これがもし、フツウの子だったら、あ、そう、で終わるだろう。しかし、テラかわゆすな子の、音楽が好きなだけ宣言は、ハートにジンジン響く。しかも、聞いてくれたら嬉しい、の前の、でも、が、効果絶大である。でも、すなわち、逆接の接続詞。それは、単なる逆接ではなく、差し伸ばした歌い手の指先と、憧れに届きそうな聞き手の掌との、接点でもある。
 SHION。 ZIONだと語感がイングリッシュになってしまうのを敢えてローマ字にした、しおん。
 特技は絶対音感、これは余計かな。だって、クラッシックに行けば、って、言われちゃうかもだし。でも、SHIONの家庭は貧しくて、ピアノのレッスンも受けられないし、もちろん音大にも行けない。憧れのMOTOのアンジェリーナを弾けるようになりたくて、バイトで買ったキーボードは独学で習得した。孤高のシンガーソングライター。しかも、うーん、どうでしょうで有名なミスター長嶋茂雄と同じB型。サインも、単なるニャンコの絵にしかなっていない所が初々しい。
 ここまで戦略がしっかりしていれば、他にあと4人出てくる予定のアイドルたちも、よほどの詭計を案じない限りなかなか勝利を掴むのは難しいと思われてしまうのは、オレだけだろうか・・・
 ということで、オレはもちろん、SHIONに一票を投じたのであった。

*これは単なる妄想ブログであり、何ら、春の紅白アイドルフェスを真面目に解析したものではありません。悪しからず御了承下さいませ*

アバター
2015/04/23 22:15
コレは今やってるイベントの2人の事だわね!
でもでも巡回とブログコメントのみぶっ飛んでる私はまだ
イベントのやつは見てないのよ!やってないのよ!
何かアイドルフェスって右の帯にあるからここから飛んだらいいのね!
PCがぶっ壊れてイベントをやるのが多少遅くなってしまい
岩ちゃんの面白いであろうブログの内容がイマイチまだわからない状態である事を許してね~ww
アバター
2015/04/23 22:02
あはは~!面白い考察を読めて有難き幸せ。
確かにKIRARAは大手プロの後ろ盾がありそうだしSHIONはアーティスト寄りのアイドルっぽいですね
うーん、厳しい芸能界であらゆる手(結婚後はママタレになる等)を使って
生き残りそうなのはKIRARAかなあ…
などとあれこれ考えこんでしまったけれど、
性格が雑すぎて周りから呆れられているA型のTAMACOでしたー
アバター
2015/04/22 23:34
おもしろい、面白すぎる解説www
岩太郎さんプロデュースでアイドルグループを売り出してみたい!w」
アバター
2015/04/22 23:31
 ̄▽ ̄ 見事な深読みですよ~♪
投票に行って、アイテム欲しさに両方に投票する≧ω≦;; 私でございます♭



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.