Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


アイドルフェスの壁紙・いいね!


 アイドルフェスの壁紙・いいね!
 オレは仕事遊び兼用の11.6インチウルトラブック(3年前は最新機種・笑)つまりノートPCに、早速壁紙をダウンロード!
 いいね!の理由
 1:実用面~A.アイコンが邪魔にならないように、6人のアイドルと自分のアバが配置されている。オレは12の小アイコンを左右両脇に配置しているが、アイコンが目立たないのがグッド。
B.壁紙全体は青系の色の割合が大きいが、おそらく目に優しいブルーを使っている。オレのPC液晶はブルーがキツくて、ブルー30パーセントカットのフィルムを貼っているが、正直ウインドウズ7の立ち上げ画面の青色が目に辛い。しかし、フェスの壁紙は、あんまり目に辛くないのだ。もしこれがニコタの配慮なら、超えらい!

 2:デザイン面~配色がグッド。紅組は赤系、白組は紫系。
 何より、自分自身のアバと、6人のアイドルの大きさのバランスが絶妙。「真のアイドルはあなた!」と、持ち上げる演出がうれしい。そう、真のアイドルはオレなのさ(苦笑)。

 3:アイドルたちの役割が絶妙
メインアイドルのお雛様orお内裏様を持ち上げるための四人囃子ならぬ六人囃子。
 KIRARA,その立ち位置は最高にいい。まるで紅白のトリを盛り上げるトップアイドルのようだぞ。紅白のトリって誰?もちろんオレさ。
 SHIONN, きみはそのままでいい。
 mai. 本番では盛り上げらなかった分、自分で盛り上がろうとしているスタンドマイクの位置がいいぞ。
 AYA,目のメイクがちょっと大きすぎるかも。
 しかし、オレがいちばん驚いたのは、ユキトくんのアイドルっぷりである。
 完璧な立ち位置、帽子の高さも最高、クマさんもきっちり仕事をしてる。オレは思う。ユキトは、ずううっとジュニアのままのジュニアメンバーがふさわしい、と。
 リュウイくん、なんかアンバランスだけど、許す。

 宣言しよう。オレは来週、T京で開かれるファンドレイジング会議に、このノートPCを持参してやるのだ。
 そして、堂々と立ち上げよう。
 そうさ、オレは、二コタリアンのスターなのさ(完全妄想)!

アバター
2015/05/17 23:02
壁紙可愛いですよね^^
うちのPCは家族で使っているので無理でしたが(^_^;)
T京で、がばっとPC開いちゃってくださいね^^
アバター
2015/05/16 00:31
むむ、ここまで壁紙を読み解くとは・・・さすが岩太郎さんw
(もう一度確認しよっと・・・w)

ニコタの運営さんが読んだら喜ぶだろうな~^^
アバター
2015/05/14 22:11
やはり1番華があるのはKIRARAかな…?
KIRARAとYUKITOは流石大手プロのお眼鏡に叶ったアイドルとあって
素質は充分なのかもしれませんね

そうでした!気付きました!
1番このイベントを楽しみ、アイドルしていたのは青魚さんだということを…!(ニヤリ
アバター
2015/05/14 21:38
壁紙ダウンロードしたのね^^
家族が使うPCゆえ私にはその勇気がない・・・
つ~か、もしアイドルフェスの壁紙に変えたとしても100%の確率で
娘に即座に別のやつに変えられるのは目に見えてる( ;∀;)
それにしても相変わらずユニークな岩ちゃんのブログ・・・
心がほっこりするわ^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.