Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


実体験者が言わないと浮くウンチク


 今はネット社会である。いろいろなウンチクが簡単に手に入る。しかし、実体験(所有)していないのに軽々しく言わない方がいいウンチクは存在する。

 <腕時計>
 「ロレックス?日本人には、人気みたいだね。だけどさあ、スイスウオッチとしては、中の中、つまり二流の真ん中、って所だね。やっぱ、パテック・フィリップとか、オーデマ・ビゲあたりだね。高級と言える腕時計は」
→ロレックス50万~パティックフィリップ300万~(いずれも新品概算)
*オレもオートマテック(自動巻き)腕時計フアンだが、オレは5000円前後のセイコー5を、3~4年で使い倒している。4年に1回と言われるオーバーホール料金は、ロレだと4.5万~。パティックは10万~。セイコー5は知らないしググらない。

<銀座の寿司店>
 「自分へのごほうび、記念として、銀座の寿司屋に行くのは止めといた方がいい。銀座の寿司っていうのは、ほんのつまみに12貫ほど食って、それで3万出せる人が行く所。3万高かったって文句言う輩が出入りする場所じゃない」
→これは、実体験していてもなかなか言えないだろう。一生の思い出に食べてもいいじゃん、という反論も多いだろうし。
 あ、オレですか?3か月に1回ほど、地元の高級回転寿司店で、15貫2000円前後で大満足ですが、何か?

<飛鳥Ⅱ・豪華客船>
「もちろん、短期クルーズでも、お部屋はロイヤルスイート(1人1泊26万)か、妥協してもアスカスイート(15万)をチョイスするわ。でも、コンサートの時、ロイヤルとアスカスイート客用に特別席が用意してあるじゃない。あそこに座るのは野暮の野暮。飛鳥通は、後ろの席でひっそり見るのよ」
→ひっそりって、既に食事の時に、ロイヤルとアスカスイートは別席らしいではないですか、奥様。

<まとめ>
 超の付く金持ちの趣味ほど、さりげなさが必要なのかもしれない。が、オレには縁がない。オレにあるのは、つましさだけである。でも、正直に言えば、銀座の寿司や飛鳥Ⅱは遠慮するけど、ロレックスは欲しいですww

アバター
2015/07/09 12:24
銀座のお寿司屋さんは一度行ってみたいけど、オロオロして終わりそうなので
私には回転寿司で充分^^
先日、100円均一の回転寿司に行ったら、しゃりが出来たてホカホカご飯だったので
ガッカリしました(> <)
あそこはもう行かないっ^^
アバター
2015/07/08 18:26
私も近所の高級回転寿司店によく行きます。
そのせいか最近太ってきましたw
アバター
2015/07/07 20:50
どれも縁がないけど、強いて言うなら飛鳥Ⅱに乗ってみたい・・・。
旅行好きなもので^^
アバター
2015/07/06 23:53
高級寿司…といえば。木製冷蔵庫を備えている所は、通が唸るとかどうとか…
しかし、私もTVといふ箱の外から眺めて「へー」「ほー」言ってただけwのヤツなので^^;

因みに私は高級品より実用品が欲しい♪です(笑)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.