Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


夏の終わりに似合う曲


 夏が恋の季節だなんて、いったい誰が決めたのか?
 ピンキーとキラーズか?(古っ)
 オレは、後に行事の少ない秋が控えている夏よりも、LOVEズッキューンなイベが目白押しな冬の方が、圧倒的に恋愛には有利だと信じて疑わない。
 クリスマス(12月)→お正月(1月)→バレンタイン(2月)→ホワイトデー(3月)。
 もっとも、オレが若かった頃には、ホワイトデーなんてイベはなかったけどね(苦笑)。
 そうそう。
 夏の終わりに似合う曲。
 エレキギタリスト高中正義の、Le Premier Mars がイチオシですな。
 インストゥルメンタルの曲、もう何百回聴いたか分からない。

 https://www.youtube.com/watch?v=MJIDVoYRWno

 1980年の曲だが、古さを感じさせない。物悲しくはないが、まさに夏の終わりを謳っているように感じられる。
 興味のある方は、ぜひ聴いてみてくだされ。
 

アバター
2015/08/26 14:29
ですよね~、冬の方がロマンチックですよ。
夏は暑くて手つなぐのもうっとおしいw
アバター
2015/08/25 20:33
どのシーズンもいいところがあるけど、確かにloveイベントが多いのは年末から春先にかけてだね~。
でもま、動物じゃないから発情期はオールシーズンのような・・・^^;
アバター
2015/08/24 23:41
冬の後には春が待ってる。。。とも^^ ですかね♪
アバター
2015/08/24 21:37
何か曲聞けなかったwニャンでだろう?
冬が恋愛には有利なのね^^
アバター
2015/08/24 18:02
恋の季節は人間は一年中だと
思います。季節なんか関係ない。
でもイベントは大事にしたい。
夏の終わりは物悲しいけど秋が来るから
嬉しいです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.