Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


山と森の違い


 今年の猛暑、盛んなりし頃の話である。
 関西から来てくださった女性ボランティアさんが、ものすごい高気温の中、長袖を着て超ハードな作業をしていた。
「すごいですねえ。暑くないんですか?」
「いいえ。この服は、体温を下げる素材が使われているので、半袖より涼しいんです」
 うーん。この女性は、できる。
 オレは何の遠慮もなく、こう質問した。
「もしかして*山ガールでいらっしゃいますか?」
「いいえ」
 その女性は否定したが、ハイキング程度の軽登山はするそうである。
 しゃべる時間も惜しんでその女性は作業に戻った・・・

「もしかして、山ガールですか?」
 オレはこの質問を過去5回しているが、いちども、ひんしゅくを買ったことがない。むしろ好感を持たれる。デタラメはいけないと思うけど、山ガール的な女性にピンポイントで質問しているからかもしれない。
 山ガールということばが世に出た頃は、苦笑してしまったオレであったが、もう既に市民権を得てしまうと、なかなか良いことばではないか。
 ~そこに、山ガール~ (そこに、山がある)

 一方、こんな情景を想像してみてください。
 あなたはオヤジです。目の前に、マタニティギリギリのふわふわワンピースを着た女性が現れました。あなたは、こう質問できますか?
「もしかして、*森ガールでいらっしゃいますか?」
 オレは、到底ムリである。
 森ガールビンゴだったとしても、プライドを傷つけられたと思われるかもしれないし。
 そうでなかった場合、フォローのことばが見当たらないからである。
 ~ビルを見て、森ガールを見ず~(木を見て森を見ず)
 なんちゃって。

 *山ガール~かつての登山用品とは異なるファッショナブルなアウトドア用衣料を身に着けて山に登る若い女性のこと。(wiki)
  *森ガール~ファンタステックな文脈で、森にいそうな女の子をテーマとする、ゆるく雰囲気のあるモノを好む少女趣味のありよう、またはそのファッションスタイル(wiki)

アバター
2015/09/01 15:17
森ガールは「天然さん」「不思議ちゃん」のイメージもあるから言うのは危険ですねw
山ガール=山がある←さすがですwwww
アバター
2015/08/27 22:02
うーん、難しいですなぁ・・・^^;
アバター
2015/08/27 19:13
森ガールって言葉があったのね~(゚д゚)!
山ガールは知ってたんだけどww
アバター
2015/08/27 09:10
森ガールは・・・太目体系を
ごまかすのには持って来いファション。
チュニックとかフワフワゆるゆるとか・・・
それだけにズバリ聞くのはセクハラだと言われても
仕方ないかもです。
アバター
2015/08/26 23:27
盛りaガール(腹が) 。。。かと思ってしまいました♭ ←これでも一応リアルでは♀^^;

でも、森ガールビンゴだったとして。プライド云々の前にその意味を理解するんだろーか?という疑問もありw
そうでなかった場合は… ̄▽ ̄    www悲惨かも;;(ご愁傷様です)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.