Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


マジでハロウィン怖え・イン・アメリカ


 ハロウィンに関して先日、同業者のおば様から、こんな話を伺った。
「アメリカではハロウィンの日に凶悪犯罪が多発するので、子供に絶対、知らない人の家に行かないよう、しつけるのよ」
「マジスか?」
 おば様は時に、話がデカイ
 なので、裏を取るためにウエブサイトを漁ると、ハロウィン恐怖のデータが載っているページに出くわした。
「ハロウィンの犯罪攻撃」

http://www.boston.com/community/blogs/crime_punishment/2011/10/the_halloween_crime_spike.html

 英文だが、センター入試問題に毛の生えた程度なので、興味のある方は読んでください。
 全部読まなくても、
 1) 2006~2006年度におけるボストンの月別犯罪件数の折れ線グラフ
 2) 同年度のボストンの時間別(18~24時)犯罪件数の折れ線グラフ
 3)2005~2009年度のハロウィンデー犯罪発生件数の棒グラフ
 を見れば、事態の深刻さが一目瞭然である。
 やっぱ、見るのめんどくさいと思うので要約しておくと。
 実に。
 ハロウィンの日だけで、それもボストン市(人口約59万人)だけで、5年間で127件もの犯罪が起きているのだ。1年換算すると25件!
 もちろんそのすべてが、子供を狙ったとは考えにくい。
 しかし、ハロウィンデーの犯罪数はダントツと、データが明確に物語っている。
 ボストンは、あのマラソンテロで有名になってしまったが、一部の地域を除いて治安が特に悪いということでもないらしい。
 いったい。
 アメリカ全体(約3億1,400万人)だと、どうなっちゃうんだよ?
 

 アメリカでは、ハロウィンで怖いのはオバケじゃなくて人間かもwww

アバター
2015/10/22 21:05
ボストン、行ったことがあります。
私たちは道に迷って住宅街を車でグルグル回っていたのですが、日が暮れて薄暗くなった時間に
女性が一人でジョギングをしていたので「安全な町なんだな~。」と思いました。
アバター
2015/10/22 17:07
ブログ広場からの訪問です^^

火事場泥棒的なものですねぇ。
非日常は犯罪者にとっては稼ぎ時ですからね。
アバター
2015/10/17 18:32
そうなんや~!
ハロウィンって楽しそう~♥ってホノボノした気分で見てたけど
怖い日でもあるんだ?
アバター
2015/10/17 10:20
元々人間の方が恐い^^;ですって
アバター
2015/10/16 20:48
うーん。記憶にありますね・・

今更ながら日本では今年は特に ハロウィンの仮装に力が入り イベントも続出しているようですが

この日ばかりは 確かに 純真にイベントを考える人もいれば

「仮装」犯罪も増えそうな気もします。

知らない人の家に訪ねるなは・・なんかハロウィンの大元からはずれる気がするけど
このご時勢では仕方ないですね。

*コメ有難う・・2016まで待とうかな・・急ぐことではないし・・。
アバター
2015/10/16 08:34
お化けの被り物して犯罪者がウヨウヨしても
分からない日です。
アメリカは日本より治安が悪そう。
そして体が大きな人間が沢山いそうな感じがする。
アバター
2015/10/15 23:39
非日常感の強いイベントだからでしょうか。
日本でもだいぶハロウィンが浸透してきましたけど、
現状ぐらいの、ファッション感覚のゆるゆるさで平和に楽しめたら十分です(*´一`*)
アバター
2015/10/15 22:14
あのほのぼのとしたハロウィンの世界も怖いことがあるんですね。。。
アバター
2015/10/15 20:58
ホントだね^^;
人間の方が怖いよね(>_<)
アバター
2015/10/15 18:21
はじめましてあたしがハロウィンで怖いなあ思ったのはアメリカ人が日本人留学生がハロウィンのコス
して入ったらアメリカ人が不法侵入者と間違えて射殺そして保身の為無罪にしたアメリカかな。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.