Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


売り子さんの機転


 今日明日と、街最大の祭りである。
 オレは移住15年目にして初めて、まともに、この祭りを見物した。
 ミス○○のパレード、地元企業、高校、大学、専門学校のメンバーによる総踊り、など、評判通りの、面白みの薄い祭りであった。
 オレは友人のH君と見に行った。
 総踊りの行われるメインの通りの一本外れには、屋台が軒を並べている。
 H君は、殊勝にも、オレに、クレープを奢ってくれた。オレは甘党で、一滴も酒が呑めないのである。
「岩太郎さん、どれでも、好きなのを」
 そう言われては、オレもお祭り野郎ゆえ、黙ってはいられない。クレープ屋台の売り子さん中年女性に。
「姐さん!お薦め一丁、頼んだぜ!」
 と、口上を述べると。
 出てきたのは、キャラメルバニラチェリークレープ。なかなかのお味であった。
「じゃあ、H君、今度はオレの番だね」
「ありがとうっス」
「もちろん、中生、でしょ?」
「悪いっスね」
「いやいや」
 オレは、地元商店街が出店している所を選んで、こう頼んだ。
「すいません。5000ペリカしか持ってないんですけど、中生もらえませんか?」
 ざわっ・・・ざわ、ざわ・・・。
 漫画、カイジを知らない人のために解説しておこう。多額の借金を抱えて地下強制労働に落ちたカイジ。彼のショボい給料は、円ではなく、仮想通貨ペリカで支払われる。1円=10ペリカの換算である。
 30歳ぐらいの男性の売り子さんは、プッと吹き出しそうになって、こう言った。
「地下チンチロリンでお客さんが勝ったら、いいですよ」
 おお!この売り子さん、完全にカイジを把握している!!
 オレの完敗。オレは5000ペリカではなく、500日本円硬貨を出し、中生をゲットした、とさ。
「岩太郎さんって、ほとんどギャグで生きてませんか?」
 H君、きみの推察は正しい。

アバター
2016/08/06 14:00
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
わかってもらえてよかったね^^
スルーされるときついもんね><
アバター
2016/08/06 08:40
ざわ・・・の効果音懐かしい感じです。
ペリカまでご存じなんてがっつり漫画か映画あたり
観てますねその売り子さん。
素敵な返しです。
アバター
2016/08/06 00:06
カイジネタが通じるとは!w
お姉さんやりますね・・・!!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.