Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


ニコタは何系なのか?


人生に春夏秋冬があるように、SNSにも四季があるように思う。

 2010年、ニコタがウエブマネーアワードグランプリを受賞した頃は、オレが思うに、真夏の喧騒のようだった。タウンの賑わい、島民数の急激膨張、ブログへのコメントの数など。それに比べれば、2017年の今は、森閑とした感を受けるのは、オレだけではないだろう。
 では、ニコタは今、冬なのか?
 実は今日、事務局の今年の予定を読み、オレはひとつの印象を受けた。
『少し前までは、もうそろそろ存続が危ういと思っていたニコタだけど、この感じだと、10年は持ちそうかな』
 その根拠は?
 そう、スマホ版できせかえ、ガーデニング機能を使えるようにする、というアイデアである。
 ラインをPCでやっている人はほとんどいないように、今はスマホ、スマホがなければ夜も日もくれぬという御時世。
 スマホへの対応が、生き残りのすべてと断じても過言ではないのではないか。
 きせかえがスマホで可能になれば、ニコタはまだいける。
 さっきyou-tubeを視聴中、広告が出て、ニコタのことを、「ゆるくつながる日記系SNS」と宣伝していた。
 確かに、ゆるい交流はニコタの魅力ではある。
 しかし、オレのニコタの定義は。
 ~きせかえ系SNS~
 この一点で、6年半動いていない。
 きせかえあってのニコタ、オヤジが可愛い服を着ても不審がられないニコタ。
 ニコタはやっぱ、きせかえだね、って、思う方々は多いのではないだろうか。
 一日も早く、完成度の高いスマホ版きせかえ解禁され、スマホ移行が上手く行って、ニコタが2018年を迎えられるように願うばかりである。
 

アバター
2017/01/05 07:17
(((uдu*)ゥンゥン
着せ替えがニコタの醍醐味だよね^^
それで私もハマりましたw
アバター
2017/01/04 16:24
着せ替えが魅力ですよね。最近はcもののグレードも上がってきてますよね。

アバター
2017/01/03 23:43
課金しないとなかなか着せ替えの楽しさはは感じられないんだけど
ニコタをずっと続けてるのは人との繋がりができたから・・・
一人だとタウンでの建物の登りは楽しめるかな?
他の仮装生活では(◯メーバ)タウンでの登りはないから
これはニコッとタウンならでわだと思うね^^
アバター
2017/01/03 20:12
やっぱりニコタは着せ替えですね♪
でも一人じゃつまらない^^
サークルなどお仲間がいてのニコタです(o^―^o)
アバター
2017/01/02 16:12
こんにちは(*^_^*)

私も6年が経ちました。
少し不安もありますが、出来るだけ長く続いて欲しいと願っています。

岩太郎さまも出来るだけ長くお付き合いをお願いいたします(*^▽^*)
アバター
2017/01/02 12:25
わたしはガーデンの蓮に一目ぼれして登録したのですが、
どっぷりハマるきっかけはきせかえだったので、すごく頷きながら拝読しております。
ニコタのきせかえ機能は、合う人にはほんとに楽しいのですよねえ。
ゆるやかなつながりも含めて、長く長く続いてほしいと祈っております。
アバター
2017/01/02 02:03
古いユーザーの方は、ニコタが寂しくなったとおっしゃいますよね。
本日付けで通知ボックスに2周年記念のプレゼントが届いたような若輩の私には、
うかがい知れない寂寥感があるんだろうなあと思います。
日々忙しさに追われて、腰を据えたような濃い交流はなかなか持てませんので、
ニコタに漂うゆるゆるした空気は気に入っています^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.