Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


鯉の街・郡山発


 我が街、福島県郡山市は、全国でも有数の養殖鯉の産地である。
 今は真冬日が続くが、実は、この寒さこそが、身の引き締まった旨い鯉を生み出す秘訣にもなっている。
 鯉は生臭いからイヤ?
 いいえ、そんなことはありませんぞ。
 鯉こく、鯉の洗い、フライ、豪華中華料理の定番の丸揚げだけでなく、新鮮な鯉は、刺身でもイケまする。
 このたび、我々が尊敬する品川市長さんが音頭を取り、鯉の宣伝開始、 
 たとえば。
 地元紙福島民友の記事に掲載された、市役所の食堂で鯉丼を販売する企画。  
 そこで、かなり飛躍するが、岩太郎的には、いっそのこと、アイドルならぬ鯉ドルのユニット、名付けて、『グルメカープ女子ーズ』を結成し、ミスピーチ(福島市の名産、桃の宣伝をするミスたち)に負けじと打って出るべきである、と主張したい。
 <グルメカープ女子ーズの資格>
 1・コイのかぶりものが似合うこと
 2・リアル女子なこと
 3・ダンスの猛練習について来られること。
 勘の良い読者の方々は、もうお気づきであろう。
 グルメカープ女子の決め球は、『鯉ダンス』なのさ!!

アバター
2017/01/25 00:49
美味しい鯉食べてみたいですな~
鯉の被りものが似合う女子ってどんな女子・・・笑
アバター
2017/01/20 18:38
はて?貼ってあるの見れなかった・・・

にゃぜ?σ(o´・Å・`o)?
アバター
2017/01/20 07:25
鯉=広島なイメージだったのですが、郡山の方が有名だったのですね^^;
勉強不足で知りませんでした><
「鯉ダンス」ユニット、作ったら面白いかもしれないですね(๑◔‿◔๑)
アバター
2017/01/20 02:41
子どもの頃、旅館で鯉のあらいを食べたことがありますが、
肝心の味を覚えてないですねえ(;´∀`)
鯉を食べたのって、後にも先にもその時だけです。
アバター
2017/01/19 22:17
カープ女子+女子ーズ+鯉ダンス!!
話題になった3つが合わさって最強ユニットが出来そうですね^^
鯉をかぶってキレッキレのダンス♪見てみたいです^^
アバター
2017/01/19 19:23
岩太郎さん、鯉のかぶりもの似合いそうです~O(≧▽≦)O
って、女子~ズでした!・(*>▽<*)ゞ・:

恋ダンス、もとい「鯉ダンス」ですね~~♫
楽しそうですね~O(≧▽≦)O ワーイ♪

アバター
2017/01/19 06:50
「鯉ダンス」のパワーワードに全力で食いついた鯉スキーです見る派です!
うつくしい鯉がびったんびったん跳ねている光景しか思いつきません岩太郎先生!
地方創生、みんながんばってるんだなあ('Д')
アバター
2017/01/19 00:28
コイのかぶりものはさておき・・・
鯉こく大好きです^^
でも最近食べる機会がなくて・・。
アバター
2017/01/18 19:33
鯉ダンス、ぜひyou-tubeにアップしてください^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.