Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


恋グラス奉行


*登場人物
 恋グラス奉行~鯉の街のお奉行。業務は酒場に於ける恋愛評論。ちなみにカラオケの18番は「ブランデーグラス」ではなく、「霧子のタンゴ」である。
 おりん(街娘)~街で評判の楊枝屋の看板娘。やや魚顔であるが吉田美和には似ていない。
 かくてる姫~殿様の長女だが、お酒大好き。

*場面~時は戌の時(午後10時ごろ)。鯉の街のカクテルバー「ちょいなちょいな」のカウンターでは、3人のアホな会話が続いていた。
 かくてる姫:「やっぱさあ、酒は、ひとり飲みが最高、じゃな!本当は、わらわは、こんな高級な酒場じゃなくて、ホルモン道場でそば焼酎オンザロックに豚タン焼き、といきたい所」
 奉行:「姫様、何とはしたない。この店で限界かと・・・」
 おりん:「ええっ!姫様って、オヤジイ女子??」
 姫:「ホルモンと酒好きなわらわたちのことを、ますこみは、暗黒女子などど呼んでおるようじゃのう」
 奉行:「姫様!!」
 姫:「苦しゅうない、今夜は無礼講じゃ。おりんとやら、ここでは身分など無関係。ともがらとして、盃を傾けようぞ。わらわの次のカクテルは、アプリコットジンジャーラムオンザロック、じゃ」
 おりん:「じゃあ、あたいは、ズブロッカ!」
 奉行:「おお!おりんとやら、その方、相当の通と見た」
 おりん:「あたりきしゃりき。酒と愛嬌と粋と度胸じゃ誰にも負けませんよ」
 姫:「ところで奉行、その方は、まだ何も吞んでおらんではないか?早く、注文致せ」
 奉行:「う・・・うーん・・・」
 おりん:「お奉行様、早く、お早くう!」
 奉行:「そ・・・それじゃあ、ノンアルの、ミルク、ってことで」
 おりん:「ええっ!」
 姫:「恋グラ奉行、その方、酒も呑めぬのに酒場での恋愛を語るを生業とするなど、不届き千万!配置替えじゃ!明日より、お花畑牧場で、ミルクボーイの業をなせ!」
 奉行:「ひ・・・ひえーっ!」
 
 かくして恋グラ奉行に、ミルクボーイの職は務まるのか?次回、乞うご期待(ないです)!!
                            了

アバター
2017/02/21 01:04
まぁでも、一人ぐらい素面の人間がいた方がいいですよね^^;
アバター
2017/02/18 16:28
アホな会話いいわあ(o ̄∇ ̄o)
アバター
2017/02/18 07:07
ズブロッカってwww
お強いのね( ̄▽ ̄;)
アバター
2017/02/17 00:26
岩太郎さんって結構面白い方なんですね~(*‘∀‘)

アバター
2017/02/16 19:07
ズブロッカは
何とも言えぬ味わいですね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.