Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


2019年大河ドラマのヒロインは誰か?


 最近、注目の2019大河ドラマの主演が決まった。
 中村勘九郎と阿部サダヲである。
 ふたりとも、いい俳優である。
 勘九郎は大向こうを唸らせる歌舞伎役者に育っているし、阿部サダヲは円熟味を増している。
 もちろん、脚本はクドカン(宮藤官九郎)。おもしろくないわけがない。
 ここで気になるのは、助演の女優である。
 過去、大河で主役を張った女優の傾向として、大河の始まる3年前には、ある程度実績を残している女優が選ばれている。
 オレは考える。
 さすがのクドカンも、水泳界の永遠のアイドル前畑秀子選手(戦前)と、東洋の魔女たち(東京オリンピック女子バレー金)は、外せまい。
 オレの予想。
 前畑選手は、ズバリ、今の連ドラヒロイン、有村架純、ではないだろうか?
 どうしてかって?
 かわいいから。
 かわいいだけなら生駒里奈ちゅわんだが、残念ながら演技の実績がない。
 それでは、東洋の魔女たちは?
 ここは、土屋太鳳は外せまい。現在、体育大現役だしい。
 クドカン作品だから、能年ちゃんも入ってほしいが、どでしょうかね?
 あと、外せないのが、高畑充希。いまだに美人なのか違うのかイマイチわからない彼女は、同世代の女優の中では演技力はピカイチである。
 前年の作品、『西郷どん』に出てしまえば終わりだが、オレとしては、高畑に是非ともクドカン作品で活躍してほしい。
 東洋の魔女の他にも、最近活躍の場が少ない宮崎あおい、シブい演技が光る風吹ジュン、そろそろ本気を出して演技してほしい美保純、地味だが実績のある江口のりこ、天然ボケでNHKの女子アナ役をやってほしい綾瀬はるか、等、オレの夢はふくらむばかりである。
 西郷どん、ゴメンナサイ(苦笑)

アバター
2017/08/11 08:01
次はクドカンでしたか!クドカン大好きなので期待してしまいます
クドカンはサブカル界隈の役者さんを使うのが上手なので
あまちゃんのようにピエール瀧が出るのかなあとワクワクします

大人計画の星野源もまた出るのかな?平岩紙ちゃんも出るかも
女優さんは吉岡里帆ちゃんかなー(悪女役が上手)
アバター
2017/08/11 01:37
来年の大河すら知らなかった私が口を出すのもあれですがw

有村架純、高畑充希は来ると思いますw
演技力もさることながら、あの「昭和顔」がまさにピッタリなのではないでしょうか?
能年玲奈ちゃんも、まだ芸能活動してるなら是非出てほしいですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.