Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


家庭訪問サークル集会

画像

参加したみなさんのお部屋を拝見できなくて申し訳ないです

アバター
2018/01/05 23:52
俗にいう1トン車ってやつかな?
なら教習受けておわりだね!
終了所ってのが発行されまつ(たぶん)^^;
アバター
2018/01/05 00:03
そうそう1トン未満のリフトなら資格いらないよ講習うければ終わり
1トン以上だと資格が要ります1トン以上だと制限なしで乗れますよ~
6トン車でもOK
XCの会社は3トン~5トンのリフトがあって現場によって違うけどXCの現場は4トン車
しかないです!
アバター
2018/01/04 23:55
でもね~減点法だから受かる人多いのよね
実際ポールにぶつかっても受かってた人いたしね^^;
アバター
2018/01/04 23:53
ここでいう免許所持者とは普通免許の事です
原付や2輪免許は違うかも?^^;
アバター
2018/01/04 23:51
あ!でも最近はオートマのリフトが多いので実技自体は簡単ですが
安全確認等が厳しくてややこしいのが実態せすな!(*_*)
アバター
2018/01/04 23:47
ここでいいか!
ホークリフトの資格には2通りあって運転免許所持者とそうでない人に分かれてます(たぶん)
そんで免許所持者でも2通りあります
1 免許はあってもリフト経験がない人!これは5日間コースです
2 練習等でリフトに乗ったことのある人!こっちは1日コースです
XCは5日間コースでしたけど1日目は学科で最後に筆記試験があって合格者のみ
2日目から実技の練習があって5日目に実技試験となってました!
料金は2万~3万らしい?会社もちだったので正確にはわからんけどね!^^;
岩ちゃんも取得するならガンバだよ~!棺は平ヅメのリフトでパレットに乘った荷物の移動です!
アバター
2017/11/14 21:33
こんばんは^^
お部屋の中にプールがあるのですね!
知りませんでした。(探してみま~す。)
アバター
2017/11/12 12:36
お疲れさまでした~
初めに行って良かったです^^
アバター
2017/11/11 23:41
久々の参加お疲れしゃ~ん!(。・‿・。)ノ”



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.