Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


2人の恩師


 サークルのメンバーはご存知な通り、高3の春まで、第1志望は青山学院大学であった。
 しかあし!
 高3の4月に、オレは、尊敬するオカマのO先生(古文)に呼ばれた。
「Aちゃん(オレのこと)、大学はどうするの?」
「青学に入れれば、御の字かと」
 オカマのO先生は激怒!
「現役でしかも3月!何、弱気な事言ってんのよ!!志望を上げて、あたしと同じ大学にしなさい!!!」
 ムリ~。だって、オカマのO先生の出身大学は、あの、W大。
 憧れでは、あったけど、ね。

 ここで話を変えます。オカマのO先生の他に、オレにはもう1人尊敬して止まない先生がいらっしゃる。
 それは、N先生。現代国語の超ハードトレーニングが、実は、今のオレを支えているといっても過言ではない。
「いいか、私の講義の内容を、入念にノートに書き取れ、1週間に1度、私は、君たちのノートを入念にチェックする!」
 有言実行。N先生のスパルタ教育は、オレが高1になってすぐ始まった。
 おかげさまで。今でも、オレのノート力(日本語)を陵駕する人間は周囲にいない。言い換えれば、オレは、N先生から習ったノート力で、今でもメシを食っているのだ。感謝。
~お前はデリケート過ぎるから、もう少し神経をラフにして生きろ~
 大学4年の時に頂いた年賀状、今でも家宝にしております(感謝)。

  先生方のオカマとスパルタで、岩太郎、こうして元気に生かされております。
 本当に、ありがとうございます。(私立に行かせてくれた両親に感謝しつつ)

アバター
2018/01/07 23:21
私には恩師と呼びたい先生はいませんので、
すてきな先生に巡り会えた岩太郎さんがうらやましいです^^
私は大学に入ってしまってから思い知らされましたが、ノート力って本当に大事ですよね^^;
アバター
2018/01/05 21:04
ホントにオカマだったの~?

いいなあ ガッコにオカマの先生いたんだ~(^^)
アバター
2018/01/05 00:53
こんばんは^^
やっぱり「勉強家」な人生だったのですね。
良い先生にも恵まれて素晴らしいです。
私も見習って頑張りたいと思います☆

?岩太郎さんはW大学出身でしょうか?
それが私の思っている大学だとしたら、私はその大学の
音楽サークルに入ってました^^(今も交流があります。)
でも尾木ママは法政でしたよね??
(オカマのO先生は尾木ママって意味ではないのかな?^^;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.