Nicotto Town


イワナくんヤマメちゃんいらっしゃ~い


震災の日にあってはならない話


みなさんは、真の恐怖というものを味わったことがおありだろうか?

 オレは、ある。
 2011年3月。震災直後の空は、真っ赤だった。次いで、我が家から60キロの福島原発メルトダウン。大爆発で死ぬかもとマジで思い。この世の別れに会津馬刺しを喰って、○○○○で○○た。
 だが。
 それに次ぐ恐怖をオレは味わうことになるなんて・・・
 昨日。東日本大震災祈念集会が、オレの街で開催された。
 仕事の親方夫妻。息子さん夫妻。大学教授。等々、そうそうたるメンバーが出席。
 会は粛々と進んだ。
 14時46分。1分間の黙祷を捧げ、会は終わった。
 親方夫妻は速攻で帰った。オレは、ひとりの女性に呼び止められた。
「Aさん(オレのこと)。お久しぶりです。その節は、大変お世話になって」
 おお!オレが7年前に息子さんのめんどうを見た、女性ではないか。思い出話で盛り上がる中・・・オレは、ある違和感を感じていた。
 背後にいる別の女性が、オレを見て、微笑を浮かべているではないか!
 えっ!マジか?その人・・・間違いない。3年前にオレがナンパしてしばらく付き合った渚ちゃんじゃん!渚ちゃんが近づいて来る。オレは黙って外へ出た。彼女もついてきた。
 オレ「ああ。悪い事ってできないなあ・・・」
 渚「元気そうね」
 オレ「うん。元気だけが取り柄さ」
 渚「今、カノジョさんいないの?」
 オレ「いなくなったばっかしだけど。大丈夫かも・・・」
 ああ・・・
 オレは思った。親方夫妻が速攻で帰ったことが、不幸中の幸いだった、と。
                               完

アバター
2022/03/13 21:16
ややや!岩やんって・・・・・・

より戻さなかったのか?つうか元気なのね?^^;

・・・( ̄  ̄;) うーん 文字が小さすぎるよ~><
アバター
2022/03/13 11:26
ナンパって、ひつじさんのイメージになかったわ^^
3年前って。。。超最近ですね( *´艸`)

私も馬刺しを食べた後が気になって気になって気になる。
アバター
2022/03/12 20:15
あの岩ちゃんがナンパ・・・あの岩ちゃんが・・・(@@;)
と一人悶々としてたら下のコメントも目に入った。

確かに馬刺しのあとの〇〇〇〇で〇〇た。という文章・・・気になる。
しかも、先週は別の彼女と長電話???????
岩ちゃんって一体(@@;;)
アバター
2022/03/12 15:18
ナンパしたのが3年前・・・
それにビックリでした( 一一)。。。

あれ?先週は別の彼女と長電話したんじゃ??
アバター
2022/03/12 06:49
岩太郎さんが馬刺しを食べた後に何をなさったのかが気になって眠れなくなりそうです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.